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【パートナーサクセス_リーダー】会員数3,500万人を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営
合同会社DMM.com
▼ポジションの魅力
・DMMという比較的規模が大きい企業の中における新規事業部署です。
・人を動かすことで販売していくチャネルなのでマネジメント力をつけることも可能
・会社を動かす必要があるので事業課題の理解などビジネス力をつけることも可能
▼ポジションを通して得られるスキル
・戦略的な思考力
・課題解決能力
・SaaSのビジネスモデルやITサービスに対する知見
・業務プロセス構築・改善
▼パートナーサクセスとは
かつてカスタマーサクセスの概念が顧客中心のビジネスモデルを体系化したように、海外ではパートナーサクセスという概念が既に浸透し新しい職種とし受け入れられています。カスタマーサクセスが顧客の成功にコミットするように、パートナーサクセスはセールスパートナー(営業代理店)の成功にコミットしてく職業です。
勤務地
【本社】
東京都港区六本木3-2-1
住友不動産六本木グランドタワーDMMグループ総合受付24階
【アクセス】
南北線六本木一丁目駅直結 日比谷線・大江戸線「六本木駅」から徒歩5分
給与 400万円~800万円
LINE公式アカウントの拡張ツールのDMMチャットブーストを開発・運営する事業における、パートナーサクセス職の募集です。
【業務内容】
・チーム内でのメンバーマネジメント
・事業に紐づいたパートナー戦略戦術策定
・パートナー営業実績の数値分析/改善のための課題特定・打ち手選定
・パートナーサクセスの仕組み作り
例)評価・表彰制度策定
営業支援ツールや教育ツールの作成など
・他部署との連携・業務プロセスの構築と改善
・新規パートナーの開拓・関係構築
【顧客例】
SMB市場中心/業界:美容・エステ・飲食・不動産・人材など
【1日の流れ(メンバークラス)】
パートナーのフェーズによって業務内容が変化していきます。
※具体例以下
・問い合わせ対応(営業の疑問点における回答/機能の質問回答
・商談同席
・勉強会実施
・パートナー向け資料作成
・チームMTG
【事業部概要】
DMMでは珍しいB2B向けのSaaS事業で、LINEチャットボットを活用しSMBに向けて顧客対応業務の負荷削減、リピート率向上に対してアプローチをするサービスとなります。顧客は美容院やクリニック、人材紹介、不動産など幅広い業種・業態が対象となっており、活用方法により様々な業界の課題解決が出来ることもチャットブーストの強みです。DMMでは様々な事業でこれまで直販を中心に営業活動を展開してきました。
しかしながらチャットブーストのようなHorizontal SaaSでは幅広い業種・業態の顧客に対しソリューションの提案が必要となるため、自社の営業組織だけでは十分な営業活動ができているとは言えない状態です。
事業成長をより加速させる為、パートナーとの関係を構築し互いの事業成功までの戦略を立て実行まで担っていただくポジションです。リーダー候補としての採用となりますが、入社後1〜2ヶ月は既存リーダーのサポート業務を担っていただきます。業務を通し適正の判断を行いリーダーを引き継ぐか否かの判断を行います。
▼DMMチャットブーストHP
https://chatboost.dmm.com/lp/salon/
■プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003898.000002581.html
https://dmm-corp.com/press/service/1183/
■DMM inside
https://inside.dmm.com/entry/2022/2/28/chatboost-cm