募集要項
仕事内容
ワンストップリノベーション業界No.1の当社で経理(課長候補)をお任せします。2018年度に黒字化を迎え、数年以内のIPOを目指して財務経理部門の強化をする方針です。
具体的には、
月次決算業務
四半期、年次決算業務
業務プロセスの改善・効率化
をお任せする予定です。なお、ご希望とご経験によっては、
監査法人対応
税務申告業務
開示書類の作成業務
予実管理・管理会計に関する業務
経理課のチームマネジメント、人材育成
等にチャレンジいただくことも可能です。
今後、会社を成長させていく過程で改善意識を持ち、経理チームを推進していただくことを期待しております。
▼働き方について
【残業】フレックスタイム制を活用して平均20時間/月ほどの働きやすい環境です。
【リモート勤務】週2-3日ほどリモートワークを推奨しておりますが、デイリーの朝礼や週1の1on1で部長・メンバー間のコミュニケーション活性化を図っています。
【その他】服装自由・築50年のビルをリノベーションしたオフィス(カフェ利用可、フリーアドレス制)
この仕事の魅力
ご経験やご希望によっては、
・監査法人対応
・税務申告業務
・開示書類の作成業務
・予実管理・管理会計に関する業務
・経理課のチームマネジメント、人材育成
等にチャレンジいただくことも可能です。
また仕組み作りや体制づくりにチャレンジできます。
上場会社出身の上司(副部長)のもとで、経理体制の強化をはかります。
近い上場に向けて、ルールやフローを新しく設計し、実際に運用していく体験・経験が出来ます。
(経営分析資料の作成、システム導入など、手を動かすだけでない経験)
ゆくゆく経営企画などのキャリアアップも可能です。
(会計事務所出身の社員が経理で入社し、現在経営企画にキャリアアップしている実例がございます。)
※先輩社員のキャリア例:
経理課主計業務の取り纏めからスタートし、
監査法人対応、J-SOX取り纏め、基幹システムの導入、予実差異分析等幅広い業務を経験。
※上場フェーズについて:
近い将来です。監査法人、主幹事は決まっています。
詳しいところまではお伝えできないのですが、
以下3点の内容を中心に日本、世界で評価されている会社と伝えてもらえれば幸いです。
▼シリーズEラウンドで総額約40億円の資金調達を実施
https://bit.ly/37cnklC
▼日本経済新聞 ネクストユニコーン選出企業一覧
https://qr.paps.jp/0mLb6
▼日本企業初! リノベるが米ビジネス誌『Fast Company』が選出する
2021年の「世界で最も革新的な企業」において「都市開発/不動産」部門の7位にランクイン
https://renoveru.co.jp/news/4773/
職種 | 経理 |
応募資格 | ▼応募必須条件 以下、全て当てはまる方 ・上場準備・上場会社での経理経験 ・経理経験5年以上 ・月次・年次決算業務経験 ・簿記2級資格保有者 ▼歓迎スキル・経験 ・建設・不動産業界での経理経験 ・監査法人対応経験 ・チームマネジメント経験 |
勤務地 | 東京都 |
想定給与 | 600万円~750万円 ※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給 |
休暇制度 | 年末年始休暇, 特別休暇, 慶弔休暇, 産休・育休, リフレッシュ休暇, 有給休暇, 介護休暇 |
その他の福利厚生・諸手当 | 従業員住宅購入割引制度、在宅勤務制度、セミナー参加費補助、資格取得手当、資格手当、図書購入費補助、付帯サービス制度(引越しサービスやFP相談、ハウスクリーニング等) |
休日 | 土日祝休み |
年間休日 | 125 |
雇用形態 | 正社員 |
選考フロー | 書類選考・性格検査(性格)→ 一次選考(部長・副部長)+能力検査(学力)→ 二次選考(管理本部長)→ 最終選考(代表・人事統括役員) |
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この求人に応募する会社情報
企業名 | リノベる株式会社 |
資本金 | 50000000万円 |
住所 | 東京 |
従業員数 | 101 ~ 300名 |
上場区分 | 未上場 |
設立年 | 2010 |
平均年齢 |
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