求人情報詳細

正社員 土日祝休み

【Sales】法律版のGoogleとなるプロダクト『Legalscape』を提供しているテックカンパニー

株式会社Legalscape

募集要項

仕事内容

当社はひとことで言えば、法律版のGoogleとなるプロダクト『Legalscape』を提供しているテックカンパニーです。すべての法情報(legal)をデジタル化し、PDFなどから機械可読性の高い形に変換し、日本法を取り扱う人にとってわかりやすく、ひと目で見渡せる「景色(-scape)」にすべく、「Legalscape」を作り出しました。

すでに大手法律事務所や、誰もが知る大手企業法務部で導入されており、更なる成長戦略を描いている状況です。まだチームは10名ほどと、その戦略を実現する為には、仲間が足りません。

現在、セールス、マネジメント業務をお任せできる方を求めています。

【担当いただく職務(ミッション)】
私たちのプロダクトはすでに大手法律事務所や、誰もが知る大手企業法務部で運用されています。また、日弁連、最高裁、法務省、内閣官房などと連携し、日本のすべての民事判例(判決書)をオープンデータ化するプロジェクトに参加しています。

今後の事業戦略・事業計画も明確にストーリーを描いておりますが、ヒトが欠かせません。
セールス業務、マネジメント業務全般に取り組んでくれる仲間を募集しております。


【事業について】
リーガルリサーチにおいて、法務パーソンの皆様がもつ高度かつ複雑な法律情報収集ニーズに応えるための次世代の法律情報検索・閲覧 SaaS「Legalscape」を開発・提供しています。
製品紹介ページ: https://www.legalscape.jp/

法律関連の専門書を出版されている出版社のご協力のもと、業界トップクラスの1100冊以上(2022年5月現在)の専門書を掲載しています。加えて、e-Gov にて提供されている法令や各種パブリック・コメント、ガイドラインなどをあわせて掲載し、書籍との相互参照関係を行き来できる仕組みを備えています。

2021 年 6 月に正式提供を開始して以降、すでに大手法律事務所や企業法務部にご利用いただいております。

この仕事の魅力

■国のインフラとなるような、前例のないプロダクトに関われる
日本でだれもが関わる法情報を整理するという、
難易度が高く10年後・50年後も必要とされるような事業に関わることができます。

■事業としても組織としても、これからより成長する環境で働ける
サービスの正式リリースから約1年経過し、事業として好調に推移していますが、
まだまだこれからより大きくなっていこうというフェーズです。
自身でも能動的に意見を出しつつ、サービスの成長に関わることができます。

職種 法人営業
応募資格 【必須スキル】
下記いずれかの経験
・課題解決型のセールス経験2年以上
・コンサルファームでの就業経験

【歓迎スキル】
・BtoB SaaS営業のオペレーション/組織立ち上げのご経験
・顧客との関係性構築および意思決定に向けた議論のファシリテーションのご経験
・営業数値の可視化・分析のためのツール選定含めた営業管理体制の構築
・営業プロセスの高速化・安定化等の業務体制の構築(例:HubSpotによる業務プロセスの一部自動化)
勤務地 東京都
想定給与 400万円~750万円
※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給
休暇制度 年末年始休暇
その他の福利厚生・諸手当 ・ストックオプション制度 ・書籍を含め、業務に必要なものは社費購入
休日 土日祝休み
年間休日 120
雇用形態 正社員
選考フロー 一次面接

二次面接

最終面接

60秒で入力完了

この求人に応募する

会社情報

企業名 株式会社Legalscape
資本金 0万円
住所 東京
従業員数 10名未満
上場区分 未上場
設立年 2017
平均年齢

60秒で入力完了

この求人に応募する