求人情報詳細

正社員 その他

【リフォーム営業】地域密着企業/業界経験者歓迎/新規開拓ナシ

株式会社備後屋

募集要項

仕事内容

――主な業務内容――
■戸建てやマンションにおけるリフォームのご案内
■簡単な施工管理業務

具体的には…
・問合せ頂いたお客様へご連絡、アポ取り
・問合せ内容に応じた提案準備
・訪問、現場確認
・見積書、契約書類作成
・現場管理(進捗管理や工程管理、社内の職人への接続)
・完成後の現場チェック

\完全反響営業!飛び込み・新規開拓は一切ナシ/
90%以上がリピートのお客様!創業当初からお付き合いのある方も多く、未経験の方も安心して始められます。


<営業内容について>
・個人/法人…半々 ※担当案件については、OJTで特性を見ながらどちらにウェイトを置くか判断します。
・担当顧客数…20~30件/月
・単価…5000円~500万円程
・工期…1日~1ヶ月程度 ※入社後しばらくは、1日程度で終わる容易な案件を担当します。
・リフォーム内容…簡易的なものから、壁紙張替え、トイレ、キッチン、浴室を含めたフルリフォームまで幅広く対応。
※個人宅だけでなく、賃貸物件の原状回復について不動産会社からの依頼もあり。

▼仕事のやりがい
修理や改善をしながら長く住み続けるリフォームに興味を持つようになり、リフォーム業界で営業として働きたいと考えるようになりました。当社への就職を決めたのは、飛び込みなどはせずじっくりお客様に提案できる営業スタイルだったこと、また千葉が地元なので元々知っている会社だったことですね。県内を中心に展開しているので転勤の心配もないですし、現場も近いので、自分の目でしっかり見ながら進めていけるのも良いところだと思います。

営業はお問合せ頂いたお客様に対して行うので、必ず何かしらのニーズがあります。訪問してお客様の要望を伺いながら、どのようなリフォームが最適か、またリフォームを勧めるだけでなく、リフォームが必要でない部分もきちんとお話します。どうしたらいいかわからずに困っているお客様も多いので、私たちがしっかりと将来のことまで見据えた提案や、お客様のために実現できることを伝えていくことが大事だと思っています。自分の提案でお客様に喜んで頂けた時は嬉しいですし、契約後も現場に携わることができるので、工事が無事完了した時、お客様から感謝して頂けた時など、達成感ややりがいを感じる瞬間がたくさんあります。

この仕事の魅力

■営業&施工管理として完成まで携われる■
営業の業務だけでなく、現場でのスケジュールや工程管理といった施工管理業務も担当します。契約完了後も施工管理として完成まで携われるため、大きなやりがいを実感できます♪


■職人とお客様を繋ぐ存在に■
当社ではリフォーム工事も下請けに出さず、一気通貫でサービスを提供しています。社内の職人が工事を担当しますので、当社の営業として大切なのは、職人さんとお客様を繋ぎ、良い関係性を作ること。売上をどんどん上げていくというよりは、お客様や社内の人間と良い関係を構築しながら、お客様のサポートを親身になって進めていただきたいと思っています。

職種 法人営業, 個人営業, その他不動産系関連
応募資格 ■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
■リフォーム業界、建築業界、不動産業界のいずれかでの営業経験もしくは施工管理の経験(1年以上)
▷▷住まいに興味がある方、地元密着で働きたい方、大歓迎です!
勤務地 千葉県
想定給与 420万円~500万円
※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給
賞与回数 2回
休暇制度 GW休暇, 夏季休暇, 年末年始休暇, 特別休暇, 産休・育休, 有給休暇
その他の福利厚生・諸手当 ・社会保険完備 ・資格取得支援制度 ・研修制度 ・メーカーによる新商品説明会への参加 ・社用車貸与  └通勤使用可。自宅近隣の駐車場料金の実費支給あり ・携帯電話貸与 ・ユニフォーム貸与
休日 その他
年間休日 105
雇用形態 正社員
選考フロー 書類選考→一次選考(担当)→適性検査→二次選考(代表)→内定

※1次面接についてはWEB対応可能

60秒で入力完了

この求人に応募する

会社情報

企業名 株式会社備後屋
資本金 20000000万円
住所 千葉
従業員数 31 ~ 50名
上場区分 未上場
設立年 1973
平均年齢

60秒で入力完了

この求人に応募する