求人情報詳細

正社員 週休2日(土日以外)

【住宅リノベーションの物件コンサルタント(管理職候補)】業界No.1のリーディングカンパニー|NEXTユニコーン企業

リノベる株式会社

募集要項

仕事内容

ワンストップ型リノベーション業界No.1の当社でお客様の理想の暮らしを実現するためにリノベーション向きマンションの物件をご提案いただくポジションです。
リノベーション前の物件をご購入いただくため、不動産会社ではなく、お客さまの「パートナー」として「探す」ではなく「選ぶ」お手伝いを、プロの知見を活かし中立的な立場で物件購入をリードいただきます。

※リノベる。サービス動画 https://youtu.be/BwsIU-KG2oU

具体的には、ご経験と希望によって①②いずれかの業務をお任せします。

①お申し込みをいただいたお客様へ中古マンションのご提案
・カウンセリング営業から引き継いだお客様(申込をいただいたお客様)へのヒアリング
・お客様のしたい暮らしに沿ったリノベーション向き物件の精査
・パートナー200社の不動産会社のコネクションを活用しベストな物件をお探しします
・重要事項説明書・長期修繕計画書をもとに管理状態のチェック
・資金計画の立案、ローン手続き業務
・内覧同行・請負契約業務
・担当デザイナーへの引継ぎ業務

②リノベーション向き中古マンションの仕入れ業務
中古住宅の需要が増え、物件在庫が減少し、お客様が購入しにくくなっている状況を踏まえリノベるのお客さまの選択肢を増やすために、「リノベる。」のお客さま向けの中古住宅を当チームが先に取得しておき、ご紹介するという取り組みを行うポジションです。

・不動産仲介会社・買取再販業者からの物件情報獲得
・リノベーション向き物件の査定、買取交渉
・企画・販売計画の立案
・売買契約、決算業務

反響営業かつニーズ把握した段階でお客様との関係がスタートする為、高い成約率(3~4割)を誇ります。

▼募集背景
人々のライフスタイルの変化と社会情勢の変化に合わせて、住まいに求められる機能は大きく変わり、住まいは ”長時間滞在する場所” へと変化しています。当社のワンストップリノベーションサービス「リノベる。」も住まいのニーズの変化にあわせて、より需要が高まっております。

請負型リノベーション業界No.1「リノベる。」のサービスグロースに向けて、お客様の理想の暮らしの実現に徹底的に寄り添い、実現いただける方が必要不可欠です。

▼入社後のキャリア
30代前半の課長が在籍しており、管理職へのステップアップも期待しております。その他、一定のご経験を積んだのち、外注デザイナーとして独立し、業界拡大に向けて経験を発揮できる機会もございます。

▼社風について
・意思決定がスピーディーな会社のため、様々な変化を体感できる環境
・役員との距離も近く、フラットで風通しのよい職場

▼働き方について
【残業】
フレックスタイム制を活用して平均20時間/月ほどの環境です。PCと勤怠が連携しており管理体制の整備が進んでおります。

【在宅勤務】
週2-3日ほどリモートワークを推奨しておりますが、デイリーの朝礼や週1の1on1で部長・メンバー間のコミュニケーション活性化を図っています。

【その他】
服装自由・築50年のビルをリノベーションしたオフィス(カフェ利用可、フリーアドレス制)

▼参照
【社長名鑑】テクノロジー×リノベーションで創業者が描く中古住宅業界変革絵図
https://renoveru.co.jp/about/office/?_ga=2.227321428.818983067.1652229529-1250707813.1647562112

【日経チャンネル】IPOのタマゴ~リノベーションの可能性 リノベる山下社長
https://channel.nikkei.co.jp/210924tamago35.html

【NIKKEI STYLE キャリア】リノベ起業のラガーマン 転機は団地建て替えで見た涙
https://style.nikkei.com/article/DGXZQOLM091T10Z01C21A1000000?channel=ASH05005

【Digital Shift Times】「リノべる。」のプラットフォーム戦略とは?デジタルと異業種協業でかなえる自分らしい暮らし
https://digital-shift.jp/top_interview/200427

【プレスリリース】リノベーションでCO2排出量を76%、廃棄物排出量を96%削減(※1)脱炭素社会実現に向け、産学共同研究を実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000109.000049400.html

【プレスリリース】日本企業初! リノベるが米ビジネス誌『Fast Company』が選出する2021年の「世界で最も革新的な企業」において「都市開発/不動産」部門の7位にランクイン
https://renoveru.co.jp/news/4773/?_ga=2.227321428.818983067.1652229529-1250707813.1647562112

この仕事の魅力

▼魅力
・お客様のニーズにあわせた請負型リノベーションをする当社だからこそ、暮らしに寄り添った物件のご提案が可能です。
・リノベーションに特化した物件コンサルタントとして、顧客満足を追求できるビジネスモデルを確立しています。
・反響営業のため、お客様目線で業務効率よく専門性と接客能力を高めることができる環境です。
・新設部署の中核メンバーとして、会社の成長、事業の成長をダイレクトに感じられる環境で、裁量権をもってチャレンジができます。
・キャリアチャレンジ制度があり、法人営業部門へのチャレンジする機会もあり、社内でキャリア形成をすることが可能です。
・フレックスタイム制や在宅勤務が社内に浸透しており、柔軟な働き方が可能です。(週2-3日在宅が平均です)

▼特徴
積極的なテクノロジー活用も行っており、社内にはプロダクト開発チームが在籍。
・顧客とスタッフのコミュニケーションツール「リノベる。App」
・リノベーションプランサポートツール「sugata」
・リモート工事現場管理ツール「遠隔施工管理」
などを活用しており、顧客体験最大化に向けた取り組みを行っております。

職種 個人営業, 不動産仕入れ
応募資格 ▼応募必須条件
宅地建物取引士の資格保有者

あわせて、以下に当てはまる方
・中古マンション取り扱い経験(ex.売買仲介、買取再販、仕入れ経験者等)
・新築マンション・戸建・注文住宅の販売経験
・賃貸仲介における営業経験

▼歓迎スキル・経験
・ファイナンシャルプランナー保有者
・リノベーション・リフォーム会社における営業経験
勤務地 東京都
想定給与 600万円~800万円
※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給
賞与回数 賞与なし
休暇制度 年末年始休暇, 特別休暇, 慶弔休暇, 産休・育休, リフレッシュ休暇, 有給休暇, 介護休暇
その他の福利厚生・諸手当 従業員住宅購入割引制度、在宅勤務制度、セミナー参加費補助、資格取得手当、資格手当、図書購入費補助、付帯サービス制度(引越しサービスやFP相談、ハウスクリーニング等)
休日 週休2日(土日以外)
年間休日 120
雇用形態 正社員
選考フロー 書類選考・性格検査(性格)→ 一次選考(課長)+能力検査(学力)→ 二次選考(部長)→ 最終選考(代表・人事統括役員)

60秒で入力完了

この求人に応募する

会社情報

企業名 リノベる株式会社
資本金 50000000万円
住所 東京
従業員数 101 ~ 300名
上場区分 未上場
設立年 2010
平均年齢

60秒で入力完了

この求人に応募する