募集要項
仕事内容
ワンストップ型リノベーション業界No.1の当社で、ライフスタイルコーディネーターとして暮らしのコンセプトづくりから資金計画、引き渡しまでトータルサポートしていただきます。
4,000件以上のリノベーション実績を生かし、お客様に「かしこく素敵な暮らし」を提供していただきます。
▼リノベる。サービス動画 https://youtu.be/BwsIU-KG2oU
具体的には、
・ご予約いただいたお客様へセミナーやカウンセリングの実施
お客様の実現したい暮らしをヒアリングいただき、暮らしのコンセプトメイキングを行っていただきます。
・リノベーションスケジュールの作成と担当者調整
・ライフプランに合わせたトータル資金計画の作成
・物件選びの専門コーディネーターへ引継ぎ業務(※)
・担当デザイナーへの引継ぎ業務(※)
(※)専任担当が別にアサインされます。
お客様のニーズや想いを丁寧にお聴きし、”したい暮らし”の実現に向けてお客様をリードしていただきます。
▼募集背景
人々のライフスタイルの変化と社会情勢の変化に合わせて、住まいに求められる機能は大きく変わり、住まいは ”長時間滞在する場所” へと変化しています。当社のワンストップリノベーションサービス「リノベる。」も、住まいのニーズの変化にあわせて、より需要が高まっております。
住まいを提供して終わりではなく、いつまでも自分らしく暮らしていけるようにお客様のライフスタイルやライフステージに合わせてサービスを提供いただけるポジションです。
▼キャリアアップ
・住宅リノベーション営業部門のマネジメント
・住宅リノベーション物件コンサルタント
・オープンプラットフォーム事業 自社プロダクト法人営業
・新規事業立ち上げメンバー 等
▼社風について
・意思決定がスピーディーな会社のため、様々な変化を体感できる環境
・役員との距離も近く、フラットで風通しのよい職場
▼働き方について
【残業】
フレックスタイム制を活用して平均20時間/月ほどの環境です。
PCと勤怠が連携しており管理体制の整備が進んでおります。
【在宅勤務】
週2-3日ほどリモートワークを推奨しておりますが、デイリーの朝礼や週1の1on1で部長・メンバー間のコミュニケーション活性化を図っています。
【その他】
服装自由・築50年のビルをリノベーションしたオフィス(カフェ利用可、フリーアドレス制)
▼参照
【note】ライフスタイルコーディネーターの働き方って? 内定者が実際のところを聞いてみた
https://note.renoveru.co.jp/n/n4018ff0bab12
【note】リノベる発祥の地、大阪で働くライフスタイルコーディネーターにインタビュー! 仕事のやりがいや大阪オフィスの雰囲気を聞いてみた
https://note.renoveru.co.jp/n/n1ea41131c272
【パズルblog】【Vol.33】リノベーションを本物の“文化”に。様々なリノベ事業を牽引してきた三浦隆博が語る、リノベる参画の真意
https://renoveru.co.jp/blog/1859
【社長名鑑】テクノロジー×リノベーションで創業者が描く中古住宅業界変革絵図
https://renoveru.co.jp/about/office
この仕事の魅力
▼魅力
・お客様のニーズにあわせた請負型リノベーションをする当社だからこそ、暮らしに寄り添った暮らしのご提案が可能です。
・リノベーションに特化したコンサルタントとして、顧客満足を追求できるビジネスモデルを確立しています。
・反響営業のため、お客様目線で業務効率よく専門性と営業能力を高めることができる環境です。
・会社の成長、事業の成長をダイレクトに感じられる環境で、裁量権をもってチャレンジができます。
・キャリアチャレンジ制度があり、法人営業部門へのチャレンジの機会もあります。
社内でキャリア形成をすることが可能です。
・フレックスタイム制や在宅勤務が社内に浸透しており、柔軟な働き方が可能です。
▼特徴
積極的なテクノロジー活用も行っており、社内にはプロダクト開発チームが在籍。
・顧客とスタッフのコミュニケーションツール「リノベる。App」
・リノベーションプランサポートツール「sugata」
・リモート工事現場管理ツール「遠隔施工管理」
などを活用しており、顧客体験最大化に向けた取り組みを行っております。
職種 | 個人営業 |
応募資格 | ▼応募必須条件 以下のいずれかに当てはまっている方 ・業界(住宅・不動産・建築)経験 ・個人営業経験3年以上 ・宅地建物取引士の資格保有者 ▼歓迎スキル・経験 ・住宅・不動産・リノベーション業界の経験 ・マネジメントのご経験 ・宅地建物取引士・建築士・ファイナンシャルプランナーいずれかの資格保有者 |
勤務地 | 大阪府 |
想定給与 | 400万円~650万円 ※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給 |
休暇制度 | 年末年始休暇, 特別休暇, 慶弔休暇, 産休・育休, リフレッシュ休暇, 有給休暇, 介護休暇 |
その他の福利厚生・諸手当 | 従業員住宅購入割引制度、在宅勤務制度、セミナー参加費補助、資格取得手当、資格手当、図書購入費補助、付帯サービス制度(引越しサービスやFP相談、ハウスクリーニング等) |
休日 | 週休2日(土日以外) |
年間休日 | 120 |
雇用形態 | 正社員 |
選考フロー | 書類選考・性格検査(性格)→ 一次選考(部長)+能力検査(学力)→ 二次選考(本部長代理)→ 最終選考(代表・人事統括役員) |
60秒で入力完了
この求人に応募する会社情報
企業名 | リノベる株式会社 |
資本金 | 50000000万円 |
住所 | 東京 |
従業員数 | 101 ~ 300名 |
上場区分 | 未上場 |
設立年 | 2010 |
平均年齢 |
60秒で入力完了
この求人に応募する