正社員
土日祝休み
【ferret One】UI/UXディレクター☆市場価値の高いWebマーケ事業☆事業成長・自己成長のスピードが早い☆受賞歴多数の継続率・顧客満足度の高いサービス☆Webマーケの問題を解決する強いプロダクトを持つベンチャー企業!!
株式会社ベーシック
≪ ベーシックについて ≫
ベーシックは「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニーです。
BtoB企業がマーケティングを行う上で直面している知識・環境・人員の不足の問題を解決するため、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」、フォーム作成管理ツール「formrun」、Webマーケティングメディア「ferret」の3つの事業を展開しています。
2021年11月には11億の大型資金調達を実施し、SaaS事業会社としての新しい挑戦が始まろうとしています。
ベーシックが掲げる「Webマーケティングの大衆化」という大きなミッションに、一緒に立ち向かってくれる仲間を現在募集しています。
◆高い満足度で連続受賞を果たす優れたサービス展開◆
「ITreview Grid Award 2021 Fall」にて、
ferret One & formrunの2サービスが「Leader」同時受賞!☆★☆★☆★☆★
※ITreview Grid Award 2021 Fallは、顧客満足度や市場での製品認知度によって評価される
アワードであり、満足度と認知度の双方が優れた製品に「Leader」が送られます
【 ferret One 】☆累積導入社数は1,000社超☆4期連続「Leader」受賞☆
年次200%成長/大手製造業からITサービス・SaaS事業者と幅広い導入実績
【 formrun 】☆累計10万ユーザーを突破 ☆7期連続「Leader」受賞☆
ローンチ4年半で急拡大/スタートアップから上場老舗企業と幅広い導入実績
【 ferret 】☆会員数45万ユーザーを突破 ☆順調にユーザーを増加中☆
月間550PVに加え国内最大級のユーザー数を誇るメディア
クライアント毎に異なる課題に対し、枠にとらわれない開発力と、
多角的視野からの提案力で、サービス進化と企業成長を続けています。
◆やり抜く文化、やり抜ける環境◆
組織は同じ目的を実現するために共闘し、決めた以上はやり抜くことを約束すべきと考えています。
結果それが自己成長となり、企業基盤の構築への近道として捉えています。
そこで!やり抜ける環境づくりに力を入れ取り組んでいます。
・四半期に1度の表彰式 ・・・やり抜いた人をみんなで称え喜び合う文化
MVPは大々的に表彰し、みんなで称え合います!
・書籍購入支援制度 ・・・インプットや自己研鑽をサポート
・事例共有会、勉強会の開催・・・社内のスキルや知識を底上げするための工夫
『CS HACK』『社内ハッカソン』などなど。
・無駄な会議や残業を廃止 ・・・定時内での作業を推奨し生産性アップへの取り組み
・エフ休や時間有休の設置 ・・・休み方も柔軟で働きやすい環境の整備
・評価制度・報酬制度の設定・・・能力評価だけでなく”挑戦”を推奨する仕組み
◆コミュニケーションを活発にする工夫◆
「basic bar」
ベーシックの社内にはbarがあります。
定時以降はお酒を自由に飲むことができるので、相互理解の場として活用されています。
「TGIF」
社内のエンジニアが月に一度集まって行うLT(Lightning Talk)。
自分の過去の経験から、プログラミングに対する熱い思いまで語られるこのイベントでは
エンジニア同士の相互理解が図られています。
上記以外でも、CEOや経営陣と直に仕事ができる距離で、
コミュニケーションから生まれる、成長を支援しています!
勤務地
東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
(現在はリモートワーク実施中)
給与
564万円~1050万円
【職務概要】
▼事業紹介
ferret Oneは、企業が行うBtoBマーケティングの業務効率化を支援するマーケティングツールです。誰でも簡単にノーコードでWebページの作成や更新編集ができるCMS機能を持ったツールの提供に加え、マーケティングに欠かせないペルソナ設計や、BtoBのサイトが網羅すべき情報構造を踏まえたサイト制作、リード獲得に向けた施策実行サポートを提供し、BtoB企業におけるリード獲得を支援します。
2016年にサービス開始以降、上場企業を含め幅広い業界・業種に導入が進んでおり、利用社数は前年比200%で成長しています。
▼仕事内容
・BtoBマーケティングを実施する顧客の利用状況をウォッチし、よりよい体験をデザインする
(データを見ることもあれば、実際に顧客の元へ行き確認することもあります)
・プロダクトチームと体験についてのディスカッションを行う
・figmaなどを用いて画面を設計/デザインする
・開発した機能の活用状況をウォッチし改善をしプロダクトをグロースさせる
▼仕事の魅力
・よりよいサービス作りを中心となって体験することができます
・自分の提案したアイディアにより、顧客へサクセス体験を提供することでやりがいを得られます
・導入企業が1,000社を超え、名実共にベーシックの主力事業になりつつある本事業の成長を
さらに加速させて行く中心メンバーになってくれることを期待します。
今後3,000社、5,000社と弊社のサービスを導入する企業を飛躍的に増やしていきたいと考えています。
事業が成長フェーズに入ってきた今こそ一番面白みを感じられるのではないかと考えています。
▼当ポジションへ期待する事
・BtoBマーケティングに対して、顧客に対する深い理解をしようとする姿勢
・断片的な面だけを見るのではなく、実際に顧客が抱えている課題を見抜く力
・UXデザインやSaasツールのあるべき姿を、実業務だけでなく幅広くインプットをしながら提案する事に挑戦していく姿勢
・プロダクトチームとの円滑なコミュニケーション
・弊社が掲げるプロダクトフィロソフィーに基づきサービスの成長を考える姿勢