求人情報詳細

正社員 土日祝休み

【ferret One】テクニカルサポート☆市場価値の高いWebマーケ事業☆事業成長・自己成長のスピードが早い☆受賞歴多数の継続率・顧客満足度の高いサービス☆Webマーケの問題を解決する強いプロダクトを持つベンチャー企業!!

株式会社ベーシック

募集要項

仕事内容

▼事業紹介
ferret Oneは、企業が行うBtoBマーケティングの業務効率化を支援するマーケティングツールです。
誰でも簡単にノーコードでWebページの作成や更新編集ができるCMS機能を持ったツールの提供に加え、
マーケティングに欠かせないペルソナ設計や、BtoBのサイトが網羅すべき情報構造を踏まえたサイト制作、
リード獲得に向けた施策実行サポートを提供し、BtoB企業におけるリード獲得を支援します。

2016年にサービス開始以降、上場企業を含め幅広い業界・業種に導入が進んでおり、
利用社数は前年比200%で成長しています。

▼仕事内容
ferret Oneを導入してくださったお客様に対してのテクニカルサポート対応をお任せいたします。

▼具体的には
・ferret Oneの機能に対する問い合わせ対応(電話/メール)
・サイト公開/運用に対する顧客への説明(HTML/CSS/JavaScript/DNS/外部サービス連携)
・ヘルプページの作成
・ferret One操作レクチャー
・プロダクトへの顧客の声の反映
・テクニカルサポート業務効率化(業務自動化/チャットボット導入等)

▼仕事の魅力
・このサービスの競合他社はおらず、数少ないサービスを作り上げている過程をリアルに体感できます

・今市場にから求められている力は「BtoBマーケティングスキル」
 BtoC市場は成熟し、個々の担当領域の細分化が進んでいる一方、
 BtoB市場はまだまだ未成熟で全体を俯瞰できる人材が不足しています。
 今後大きな成長が見込まれる市場の最前線でキャリアをつめるからこそ、
 ノウハウを最速で手に入れ、市場価値を圧倒的に高めることができます。

▼面白みや期待
・導入企業が1,000社を超え、名実共にベーシックの主力事業になりつつある
 本事業の成長をさらに加速させて行く中心メンバーになってくれることを期待します。
 今後3,000社、5,000社と弊社のサービスを導入する企業を飛躍的に増やしていきたいと考えています。
 事業が成長フェーズに入ってきた今こそ、一番面白みを感じられます。
 会社としても今後の成長戦略の肝となる事業であり、中でもカスタマーサクセスポジションは
 事業成長の中核を担う重要なポジションです。
 活躍領域を広げながら、自身の成長と、企業・組織成長を楽しめます!

この仕事の魅力

≪ ベーシックについて ≫
ベーシックは「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、
多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開する
テクノロジーカンパニーです。

BtoB企業がマーケティングを行う上で直面している知識・環境・人員の不足の問題を解決するため、
オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」、フォーム作成管理ツール「formrun」、
Webマーケティングメディア「ferret」の3つの事業を展開しています。


◆高い満足度で連続受賞を果たす優れたサービス展開◆
「ITreview Grid Award 2021 Fall」にて、
 ferret One & formrunの2サービスが「Leader」同時受賞!☆★☆★☆★☆★

 ※ITreview Grid Award 2021 Fallは、顧客満足度や市場での製品認知度によって評価される
  アワードであり、満足度と認知度の双方が優れた製品に「Leader」が送られます
 
 【 ferret One 】☆累積導入社数は1,000社超☆4期連続「Leader」受賞☆
          年次200%成長/大手製造業からITサービス・SaaS事業者と幅広い導入実績
 【 formrun 】☆累計15万ユーザーを突破 ☆7期連続「Leader」受賞☆
          ローンチ5年で急拡大/スタートアップから上場老舗企業と幅広い導入実績
 【 ferret 】☆会員数45万ユーザーを突破 ☆順調にユーザーを増加中☆
          月間550PVに加え国内最大級のユーザー数を誇るメディア
 
 クライアント毎に異なる課題に対し、枠にとらわれない開発力と、
 多角的視野からの提案力で、サービス進化と企業成長を続けています。


◆やり抜く文化、やり抜ける環境◆
 組織は同じ目的を実現するために共闘し、決めた以上はやり抜くことを約束すべきと考えています。 
 結果それが自己成長となり、企業基盤の構築への近道として捉えています。
 
 そこで!やり抜ける環境づくりに力を入れ取り組んでいます。

 ・四半期に1度の表彰式   ・・・やり抜いた人をみんなで称え喜び合う文化
                 MVPは大々的に表彰し、みんなで称え合います!
 ・書籍購入支援制度    ・・・インプットや自己研鑽をサポート
 ・事例共有会、勉強会の開催・・・社内のスキルや知識を底上げするための工夫
                 『CS HACK』『社内ハッカソン』などなど。 
 ・無駄な会議や残業を廃止 ・・・定時内での作業を推奨し生産性アップへの取り組み
 ・エフ休や時間有休の設置 ・・・休み方も柔軟で働きやすい環境の整備
 ・評価制度・報酬制度の設定・・・能力評価だけでなく”挑戦”を推奨する仕組み


◆コミュニケーションを活発にする工夫◆
 「basic bar」
 ベーシックの社内にはbarがあります。
 定時以降はお酒を自由に飲むことができるので、相互理解の場として活用されています。

 「TGIF」
 社内のエンジニアが月に一度集まって行うLT(Lightning Talk)。
 自分の過去の経験から、プログラミングに対する熱い思いまで語られるこのイベントでは
 エンジニア同士の相互理解が図られています。

 上記以外でも、CEOや経営陣と直に仕事ができる距離で、
 コミュニケーションから生まれる、成長を支援しています!

職種 カスタマーサポート・ヘルプデスク, 法人営業, 内勤営業・カウンターセールス
応募資格 以下いずれかの経験必須
・Webシステムの構築経験(HTML/CSS/Javascript/Ruby or PHP)
・社外(顧客)と社内(開発/CS推進)に対する円滑なデジタルコミュニケーションスキル
・顧客/社内の課題解決に対する貢献欲求

【歓迎スキル】
SaaS業界でのテクニカルサポート経験者は優遇いたします。

・Webサイト公開経験(DNS&Apatche or Nginx)
・Webサイトを基盤とした外部ツール連携
・テクニカルサポート経験
・Webマーケティング経験(SEO/Web広告等)
・Saasツール活用による業務改善経験(チャットボット等)
勤務地 東京都
想定給与 444万円~624万円
※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給
休暇制度 リフレッシュ休暇, 年末年始休暇, 慶弔休暇, 有給休暇, 産休・育休, 特別休暇
その他の福利厚生・諸手当 ・職責型評価制度(期待役割グレード制度) ・ストックオプション制度 ・各種社会保険完備(雇用、労災、厚生年金、関東ITソフトウェア健康保険組合) ・団体医療保険 ・企業型確定拠出年金制度 ・住宅補助2万円(会社指定範囲30分圏内で支給) ・交通費支給 (月100,000円まで) ・社内表彰制度(クォーターMVP賞・年間達成賞など) ・希望PC貸与(Mac/Win)、ディスプレイ希望者貸与 ・副業OK ・在宅勤務制度
休日 土日祝休み
年間休日 120
雇用形態 正社員
選考フロー 書類選考→1次面接→2次面接→3次面接→内定
(※場合によっては回数が増減する場合があります)

60秒で入力完了

この求人に応募する

会社情報

企業名 株式会社ベーシック
資本金 万円
住所 東京
従業員数 101 ~ 300名
上場区分 未上場
設立年 2004
平均年齢

60秒で入力完了

この求人に応募する