募集要項
仕事内容
▼仕事内容
formrunのカスタマーサポート業務全般を担って頂きます。
KPI設計やメンバーマネジメントをお願いします。
▼PLGモデルとは
PLGモデルとは、現在急伸中のサービス"Zoom"や、"Shopify"などに代表されるモデルで、『プロダクトでプロダクトを売る』という思想のもと、プロダクトを無料でいち早く顧客に届け、その価値を感じてもらった上で有料顧客転換化していくというモデルになります。
▼事業紹介(formrunについて)
formrunは、フォーム作成からフォームに入力された顧客情報の管理までをワンストップで利用可能なツールです。
スタートアップから上場老舗企業様まで幅広い層のお客様に導入いただき、サービスローンチから4年半で100,000ユーザー突破を実現しました。
ゆくゆくは、海外展開も視野に入れながら事業を推進していくフェーズです。
▼具体的な業務内容
・カスタマーサポートのKPI設定と達成のための実行プラン作成
・カスタマーサポートメンバーのタスク振り分け、マネジメント、1on1
・formrunの機能に対する問い合わせ対応(メール)の振り分け
・サポート工数やお問い合わせ件数の減少のための施策
・カスタマーサポートツールの統一化や整理
▼この求人の魅力
・少人数体制・フラットな雰囲気のため、意見交換がしやすい環境です。
・大きな裁量の中で、責任ある仕事にコミットいただきます。
・事業フェーズは1→10の段階にいるサービス。
これから会社の主力サービスとして機能もユーザー数も拡大させた【10】の状態をつくっている真っ最中です。
・プロダクトの解像度が上がるため、事業部内でのジョブチェンジが可能です。
実際カスタマーサポートからプロダクトチームへの異動し、活躍いただいているメンバーもおります。
▼この仕事で得られるもの
・PLGモデルのSaaSサービスにおける事業モデル、プロダクトへの理解と見識が身に付きます。
・業務プロセス改善やKPI設計・運用の経験を積む事が出来る他、マネジメント経験が身に付きます。
この仕事の魅力
≪ ベーシックについて ≫
ベーシックは「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、
多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開する
テクノロジーカンパニーです。
BtoB企業がマーケティングを行う上で直面している知識・環境・人員の不足の問題を解決するため、
オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」、フォーム作成管理ツール「formrun」、
Webマーケティングメディア「ferret」の3つの事業を展開しています。
2021年11月には11億の大型資金調達を実施し、SaaS事業会社としての新しい挑戦が始まろうとしています。
ベーシックが掲げる「Webマーケティングの大衆化」という大きなミッションに、一緒に立ち向かってくれる仲間を現在募集しています。
◆高い満足度で連続受賞を果たす優れたサービス展開◆
「ITreview Grid Award 2021 Fall」にて、
ferret One & formrunの2サービスが「Leader」同時受賞!☆★☆★☆★☆★
※ITreview Grid Award 2021 Fallは、顧客満足度や市場での製品認知度によって評価される
アワードであり、満足度と認知度の双方が優れた製品に「Leader」が送られます
【 ferret One 】☆累積導入社数は1,000社超☆4期連続「Leader」受賞☆
年次200%成長/大手製造業からITサービス・SaaS事業者と幅広い導入実績
【 formrun 】☆累計15万ユーザーを突破 ☆7期連続「Leader」受賞☆
ローンチ5年で急拡大/スタートアップから上場老舗企業と幅広い導入実績
【 ferret 】☆会員数45万ユーザーを突破 ☆順調にユーザーを増加中☆
月間550PVに加え国内最大級のユーザー数を誇るメディア
クライアント毎に異なる課題に対し、枠にとらわれない開発力と、
多角的視野からの提案力で、サービス進化と企業成長を続けています。
◆やり抜く文化、やり抜ける環境◆
組織は同じ目的を実現するために共闘し、決めた以上はやり抜くことを約束すべきと考えています。
結果それが自己成長となり、企業基盤の構築への近道として捉えています。
そこで!やり抜ける環境づくりに力を入れ取り組んでいます。
・四半期に1度の表彰式 ・・・やり抜いた人をみんなで称え喜び合う文化
MVPは大々的に表彰し、みんなで称え合います!
・書籍購入支援制度 ・・・インプットや自己研鑽をサポート
・事例共有会、勉強会の開催・・・社内のスキルや知識を底上げするための工夫
『CS HACK』『社内ハッカソン』などなど。
・無駄な会議や残業を廃止 ・・・定時内での作業を推奨し生産性アップへの取り組み
・エフ休や時間有休の設置 ・・・休み方も柔軟で働きやすい環境の整備
・評価制度・報酬制度の設定・・・能力評価だけでなく”挑戦”を推奨する仕組み
◆コミュニケーションを活発にする工夫◆
「basic bar」
ベーシックの社内にはbarがあります。
定時以降はお酒を自由に飲むことができるので、相互理解の場として活用されています。
「TGIF」
社内のエンジニアが月に一度集まって行うLT(Lightning Talk)。
自分の過去の経験から、プログラミングに対する熱い思いまで語られるこのイベントでは
エンジニア同士の相互理解が図られています。
上記以外でも、CEOや経営陣と直に仕事ができる距離で、
コミュニケーションから生まれる、成長を支援しています!
職種 | カスタマーサポート・ヘルプデスク, キャリアカウンセラー・人材コーディネーター, 法人営業, 内勤営業・カウンターセールス |
応募資格 | 【必須スキル】 必須経験 ・1年以上の無形商材のリモートによるカスタマーサポート経験 ・1年以上のサポートメンバーのマネジメント経験(マネージャーではなくてもOK) 必須スキル ・KPI設計及び運用、効果測定経験 例)お問い合わせ対応時間の短縮、顧客満足度向上 【歓迎スキル】 経験 ・テクニカルサポート経験 ・Saasツール活用による業務改善経験(チャットボット等) スキル ・社外(顧客)と社内(開発/CS推進)に対する円滑なデジタルコミュニケーションスキル マインド ・主体性及び自立志向性の高い方 ・顧客/社内外を含め、課題解決に対する貢献欲求の高い方 |
勤務地 | 東京都 |
想定給与 | 504万円~624万円 ※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給 |
賞与回数 | 業績賞与 |
休暇制度 | リフレッシュ休暇, 年末年始休暇, 慶弔休暇, 有給休暇, 産休・育休, 特別休暇 |
その他の福利厚生・諸手当 | ・職責型評価制度(期待役割グレード制度) ・ストックオプション制度 ・各種社会保険完備(雇用、労災、厚生年金、関東ITソフトウェア健康保険組合) ・団体医療保険 ・企業型確定拠出年金制度 ・住宅補助2万円(会社指定範囲30分圏内で支給) ・交通費支給 (月100,000円まで) ・社内表彰制度(クォーターMVP賞・年間達成賞など) ・希望PC貸与(Mac/Win)、ディスプレイ希望者貸与 ・副業OK ・在宅勤務制度 |
休日 | 土日祝休み |
年間休日 | 120 |
雇用形態 | 正社員 |
選考フロー | 書類選考→1次面接→2次面接→3次面接→内定 (※場合によっては回数が増減する場合があります) |
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この求人に応募する会社情報
企業名 | 株式会社ベーシック |
資本金 | 万円 |
住所 | 東京 |
従業員数 | 101 ~ 300名 |
上場区分 | 未上場 |
設立年 | 2004 |
平均年齢 |
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