求人情報詳細

正社員 土日祝休み

【カスタマーサクセス(東京勤務) 】クラウド人事労務ソフトSmartHRを運営|HRTech×SaaS ユニコーン企業を目指すベンチャー

株式会社SmartHR

募集要項

仕事内容

◆募集背景
サービスの成長に伴い、SmartHRをご導入いただけるお客様の規模や業種が拡大しています。
顧客数や機能が拡大しても品質を落とさずスケールしていくカスタマーサクセスの実現のために、継続利用率をいかに高めるかを考えスケーラブルなカスタマーサクセスを目指しています。

SmartHRをより有効にご活用いただくための支援や顧客体験の更なる向上を実現するために、システム導入やプロジェクトマネジメント、顧客折衝など様々な領域に強みを持つカスタマーサクセスマネージャー(CSM)の役割がより一層重要になってきました。

◆職務内容
SmartHR をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のSmartHR活用と継続利用を支援していただく業務となります。

◆詳細
◾️オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
◾️オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
◾️利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
◾️お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
◾️導入プロセスの改善及び機能提案
◾️契約更新に向けたアプローチ・対応
◾️新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
◾️オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)やセールスと連携したアップセル活動

◆ミッション
◾️お客様の人事労務領域の課題とと向き合い支援することで、自身が担当するお客様の業務効率化や働き方改革を支援することでカスタマーサクセスを実現させる
◾️お客様に対して人事労務領域の課題解決における計画を立て、中長期的なプロジェクトとして支援を行い、適切なタイミングでコミュケーションを取りながらSmartHRを活用を促進することで顧客課題を解決に導く

◆参考情報
▽セルフオンボーディングがカギ。SmartHRが目指すカスタマーサクセスの在り方
https://cxclip.karte.io/smart-hr/
▽継続利用率99.5%を誇るSmartHRのカスタマーサクセスチーム。 その思考とオペレーションを徹底解剖
https://www.fastgrow.jp/articles/smarthr-takahashi-sudare

◆ポジションの魅力
◾️組織全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です
◾️国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
◾️お客様からのフィードバックをプロダクトに還元し、機能改善に関わることができます

この仕事の魅力

2022年現在、SmartHRは4年連続シェアNo.1のクラウド人事労務ソフト(※)として、登録企業数は4万社を超えました。2019年に61.5億円の資金調達を実施し、累計約82億円を調達しています。2015年に人事・労務の領域から始まったSmartHRは今後この領域を超えて、働くすべての人を後押しするプラットフォームへと拡大をしていきます。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2021年度」

▼参考リンク
・SmartHR会社紹介資料
 https://speakerdeck.com/miyasho88/we-are-hiring?slide=3
・SmartHRオープン社内報
 https://shanaiho.smarthr.co.jp/
・Mission | 株式会社SmartHR
 https://smarthr.co.jp/about/
・SmartHR が組織運営で一番大切にしていること - 宮田昇始のブログ
 https://blog.shojimiyata.com/entry/2018/02/15/125904
・4つの数字で「いまSmartHRに入社してやることあるの?」という疑問に回答します - 宮田昇始のブログ
 https://blog.shojimiyata.com/entry/2020/03/03/145943
・SmartHR Tech Blog
 https://tech.smarthr.jp/

職種 法人営業, ルートセールス, 内勤営業・カウンターセールス, カスタマーサポート・ヘルプデスク
応募資格 ◆必須要件
・カスタマーサクセスの経験1年以上
・もしくは、システム導入や導入コンサルタントの経験2年以上
・もしくは、ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験2年以上
・チームで協働する能力
・SmartHRのミッション、バリューへの共感
勤務地 東京都
想定給与 400万円~800万円
※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給
休暇制度 年末年始休暇, 夏季休暇, 特別休暇, 慶弔休暇, 産休・育休, リフレッシュ休暇, 有給休暇
その他の福利厚生・諸手当 ・通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給) ・たばこ吸わない手当(+5000円/月) ・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円) ・アポとアポの間のカフェ代 ・引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給) ・一時貸付金(育児休業給付金が支給されるまで) ・育児環境を整える補助(10万円支給) ・社会保険・労働保険完備 ・オフィスコンビニ ・1Password を全員に付与 ・フリーアルコール(毎日18:00~) ・毎週シャッフルランチ ・部活制度(1人1500円補助/回) ・インフルエンザ/麻疹の予防接種費用の負担(家族もOK) ・グループ会社である Smart相談室(https://smart-sodanshitsu.co.jp/)の利用
休日 土日祝休み
雇用形態 正社員
選考フロー ・書類選考
・面接2〜3回
・リファレンスチェック
 back checkを使用しております
 現職もしくは前職の業務で関わりがあった方から、候補者様に関する情報をアンケート形式でいただきます
 back checkはオンライン上で完結し、SmartHRから対象者の方に直接連絡することはございませんのでご安心ください
・オファー面談

60秒で入力完了

この求人に応募する

会社情報

企業名 株式会社SmartHR
資本金 99900000万円
住所 東京
従業員数 101 ~ 300名
上場区分 未上場
設立年 2013
平均年齢 32

60秒で入力完了

この求人に応募する