求人情報詳細

正社員 土日祝休み

【【TS】キャリアコンサルタント(ポテンシャル枠)】エンジニアのキャリアデザインを変える成長ベンチャー

株式会社Branding Engineer

募集要項

仕事内容

【業務内容】
IT業界、エンジニア採用における専門性を高めクライアント企業の採用を成功に導くのがミッションです。
エンジニア採用といえばTechStarsといわれるような専門エージェントを目指しております。
採用担当者はもちろん現場マネージャー、部長、経営層とも密に連携し、現場情報も豊富に仕入れ、新鮮でリアルな情報を求職者に対して提供を行います。
求職者の方とお話をする中でエンジニア転職の専門家としてキャリアの棚卸し、最適なキャリアの提案などの転職活動全体をサポート行って頂きます。スカウトを行い求職者の方との新規のつながりをつくるのも大切な業務のひとつです。

・企業の採用活動全般に対する提案、コンサルティング
・求職者の紹介
・選考時の情報連携
・新規クライアント開拓
・求職者のスカウト
・求職者のヒアリング
・面接対策、書類添削

【TechStars事業部】
エンジニア専門に転職・採用支援を行っている事業部です。
IT/WEB業界の中でもエンジニア職種にスコープを絞り、より専門性の高いご支援を提供しております。
業績は急成長しており、昨年度の200%以上の成長率です!
https://techstars.jp/lp/agent
※副業可能
※学歴不問

【インセンティブ制度】
インセンティブ制度は業界大手のインセンティブ制度に準拠しており、大手に引けをとらない制度をご用意しております!

【企業アセットの自由度】
現在事業部は8名で構成されており、入社後の担当企業のアセットは非常に確保しやすい環境となっております。現状700社ほど取引のある中から掘り起こしもあり、自身で新規開拓するもよし、得意領域に合わせた自身の担当企業を確保して頂くことが可能です!

【独立を目指したキャリア形成】
TechStars事業部では、スカウト活動から各コンサルタントが行っております。
そのため、求職者(潜在層、顕在層)を自身で集め、企業とのマッチングを行い、成約を目指していく。ハードではあるものの一連の活動を行いながら成約を目指すため、しっかりとスキルと実績を積むことで独立を目指すことも可能です。

【圧倒的な成長環境と伸びしろ】
Branding Engineer は代表を含め、経営陣との距離が非常に近い環境です!その環境を活かし、ビジネスレベルの高い人の近くで自身もスキルをしっかりと伸ばしていくことが可能です。
また、TechStars事業部は現在爆速成長中であり(ギネス更新連発中)事業としての伸びしろは無限大。通常の人材紹介はもちろんのこと、RPOやリテーナーなど企業様とタッグを組んだ案件をお任せ頂くこともあり、色々な形で採用支援に携わっていくことができます。
また成長過程の組織の為、先の組織体制においてはマネージャーやリーダーなど上を目指してキャリア形成をして頂けます。

【フラットで風通しの良い組織】
メンバー全員の年齢が近く、非常に風通しの良い、意見の発信しやすい環境となっております。
事業部長は現在30歳であり、役割はあるもののみんなで組織を良くしていこうと日々取り組んでいます。
組織作り、改善にも携わることができ、事業・組織と一緒に成長して頂けます。

【教育事業(tech boost事業部:https://be.tech-boost.jp/lp_pages/001)を持った事業展開】
Branding Engineer では転職支援やフリーランスへの独立支援(Midworks事業部:https://mid-works.com/)のみだけでなく、教育事業も行っており、エンジニア不足の課題が深刻化している社会にエンジニアの母数を増やしていくことで社会に貢献しております。
TechStars事業部ではtech boost事業部と連携し、未経験からのエンジニアデビューもご支援しております。
経験豊富なエンジニアだけでなく、未経験からのチャレンジを支援していくことにも携わることができ、TechStars事業部としてもエンジニアの母数を増やすことに貢献していくことが可能です!

この仕事の魅力

【20代30代を中心の人材紹介業に変革をもたらす】
これまでの規定概念にとらわれない人材紹介業を目指し、若手を中心とした新しい人材紹介業の形を模索して参ります。
その一環として積極的なリテーナー案件やRPO案件の獲得も行っており、将来的には人材紹介業としての新しいサービス展開も模索をしております。
弊社だからこそできることは無限にあり、現在の基盤を作っていくフェーズだからこそ、本気でそんな事業部を目指しております。

【エンジニア採用支援/転職支援の最強軍団に】
弊社では現在エンジニア領域に特化をして人材紹介業を展開しております。
限られたスコープだからこそ、この領域での最強軍団を目指し、仲間を募集しております。
実際エンジニアに関して知見の深いものも多く、エンジニア領域においては他社に負けない専門性を持っていると自負しております。

職種 キャリアカウンセラー・人材コーディネーター, 法人営業
応募資格 【必須スキル】
下記いずれかの経験を2年以上お持ちの方
・営業経験(個人法人問わず)
・エンジニア経験(開発、インフラ問わず)
・コンサル経験(IT、人事組織など)
※TOPコンサルタントは元インフラエンジニアです。

【歓迎スキル】
・人材紹介営業経験
・SES営業経験者
勤務地 東京都, 大阪府
想定給与 360万円~800万円
※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給
休暇制度 年末年始休暇, 有給休暇, 特別休暇, 慶弔休暇, 産休・育休
その他の福利厚生・諸手当 ■住宅手当(2駅以内に居住の方に月2万円支給) ■部活動費(月1000円) ■サウナ代支援(月1000円まで) ■シャッフルランチ制度(会社負担1000円まで) ■書籍購入補助 ■プログラミング学習支援
休日 土日祝休み
年間休日 119
雇用形態 正社員
選考フロー 書類選考 ⇒ 面接(2~3回)
基本的に回答は1日以内です!

60秒で入力完了

この求人に応募する

会社情報

企業名 株式会社Branding Engineer
資本金 136301000万円
住所 東京
従業員数 101 ~ 300名
上場区分 マザーズ
設立年 2013
平均年齢

60秒で入力完了

この求人に応募する