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【プロダクトマーケティングマネージャー(PMM・人材マネジメント領域)】クラウド人事労務ソフトSmartHRを運営|HRTech×SaaS ユニコーン企業を目指すベンチャー

株式会社SmartHR

募集要項

仕事内容

【募集背景】
SmartHRでは人事労務領域の様々な業務を効率化する事業を展開してまいりました。そのなかで、多くの企業様にSmartHRを人事データベースとして活用いただける機会が増えています。
そこで現在、蓄積した従業員データを可視化するBIツール「分析レポート」、従業員のエンゲージメントを測定する「従業員サーベイ」といったプロダクトを開発し、事業の幅を広げています。今後はそれらのデータをさらに活用し、タレントマネジメント・人材マネジメント領域の新しい機能を強化することで、働くすべての人が生産性高く気持ちよく働ける環境を作っていきたいと考えています。
人材マネジメント領域のプロダクト展開をさらに強化していくため、新しいメンバーを募集します!

【職種説明】
SmartHRのプロダクトマーケティングマネージャー(PMM)とは
私たちは世の中の人事労務をよりかんたん・シンプルにするクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供しており、SmartHRを働くすべての人を後押しするプラットフォームにするべく日々機能を拡大しています。

「プロダクトマーケティングマネージャー」とは、「何が売れるか」を考え、「それをどう売るか」に責任を持つ人です。
主に下記を担当します。

・開発とビジネスのハブとして、フィードバックループを高速に回し、プロダクトマネージャー(PM)と協働で人が欲しいものを作り続けること
・最新かつ正確な情報とアウトプットを提供し、各ビジネス部門と共に成長を最大化させること

【業務内容】
SmartHRの次の柱となる人材マネジメント領域でのプロダクトの企画と推進を担っていただきます。
SmartHRやそれを取り巻くプロダクト間でのシナジーを醸成するため、人材マネジメント領域のプロダクトとの相互連携を図り、人材マネジメント領域全体での価値を高める方法をご検討いただきます。

・リサーチやヒアリングなどを通じて、顧客要求を企画としてまとめる
・PM、デザイナー、エンジニアと協業し、プロダクトの企画・開発にもコミットする
・新プロダクトのポジショニングやメッセージングを定めて、成果物に落とし込む
・各部門を横断したチームを組成し、販売・運用プロセスを構築、ブラッシュアップする
・プロダクトエバンジェリストとして、プロダクトの成長に向けた施策を推進する
・担当するプロダクトの売り上げ責任を負う
なお、PMMの主な業務に以下は含まず、PMと協働で推進いただきます。

・開発の仕様策定、スコープ定義、スプリントなどのプロダクトマネジメント業務

【ポジションの魅力】
・プロダクトの中長期戦略、事業の重要な意思決定に関わることができます。高い視座・広い視野が求められ、同時にそれを身に付ける経験ができるポジションです
・SaaSのビジネスプロセス全体、また開発サイドとの連携が求められるポジションであり、幅広い経験を積むことができます
・オーナーシップを発揮してプロジェクトを推進いただくことを期待します。その分、大きな裁量を持って働いていただけるポジションです

【参考情報】
▽「売れるプロダクト」を考え「どう売るか」を実現させる!PMM とは?
https://en-jp.wantedly.com/companies/smarthr/post_articles/185949
▽なぜSaaSにプロダクトマーケティングマネージャー(PMM)が必要なのか?
https://note.mu/shige/n/n609d01e01aa7
▽事業成長と共にプロダクトを支える、SmartHR PMM の「イマ」を聞いてみた
https://www.wantedly.com/companies/smarthr/post_articles/331640
▽プロダクトとユーザーの二兎を追う──SmartHRのPMMは「最善のプランC」を求めて行動する
https://eight.career/article/why/smarthr/

この仕事の魅力

社会の非合理を、ハックする。
社会の非合理を、ハックする。
私たちは「社会の非合理を、ハックする。」をミッションに、人事の枠を超えて事業を展開しています。

SmartHRは、 シェアNo.1の「クラウド人事労務ソフト」です。入退社手続きや従業員情報の一元管理、年末調整にいたるまで、あらゆる人事・労務管理をペーパーレス化します。オプション機能や外部サービスとの連携も充実。企業からアナログで煩雑な業務をなくし、従業員の生産性向上を後押しします。

昨今では働き方改革の推進や戦略人事の実現への取り組みが求められる一方で、人事・労務領域におけるルーティン業務がひとつのボトルネックになっています。特に、法改正や税制改正による年末調整書類の煩雑化といった大きな変化を迎える2020年以降は、人事労務改革待ったなしになると考えられるでしょう。

SmartHRは、入社手続き・雇用契約・年末調整などのあらゆる労務手続きや、従業員情報の一元管理など、人事労務管理を効率的にペーパーレス化できます。私たちが手がける人事労務手続きは、社会保障制度を享受する、つまり安心して生活するために欠かせないものばかりです。万が一この手続きがおざなりになれば、従業員は不安を抱えながら働き、生活しかねません。

一方で、従来の社会保障制度の申請方法には多くの課題があります。社会保障制度は本来、素晴らしい制度です。しかし、「生産性向上」を理由に、手続きが後回しになったり、抜け漏れがおきてしまっては本末転倒です。

私たちはこれまで、複雑でアナログな人事労務をシンプルにするサービスを届けてきました。そして今、働くすべての人を後押しするプラットフォームへと拡大を続けています。

もっと、価値ある仕事に集中できるように。
もっと、生産性を高められるように。

SmartHRは、働くうえでの非合理な仕組みをテクノロジーと創意工夫でハックし、歴史に名を残すプロダクトをつくり続けます。経営者は本業に、人事労務担当者は採用や制度づくりに集中でき、従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。そのような社会を、私たちはSmartHRで実現します。

職種 マーケティング, 経営企画・事業企画
応募資格 【必須要件】
・SmartHR のミッション、バリューへの共感
・ウェブ/IT企業において、自社プロダクトの機能拡充・拡販に向けてビジネスチームやPdMと密にコミュニケーションをとり、プロジェクトリードした経験
・市場調査、顧客調査やデータ分析に基づいた企画立案を行い、合意形成〜実行まで完遂した経験
勤務地 東京都
想定給与 400万円~800万円
※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給
休暇制度 年末年始休暇, 夏季休暇, 特別休暇, 慶弔休暇, 産休・育休, リフレッシュ休暇, 有給休暇
その他の福利厚生・諸手当 ・通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給) ・たばこ吸わない手当(+5000円/月) ・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円) ・アポとアポの間のカフェ代 ・引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給) ・一時貸付金(育児休業給付金が支給されるまで) ・育児環境を整える補助(10万円支給) ・社会保険・労働保険完備 ・オフィスコンビニ ・1Password を全員に付与 ・フリーアルコール(毎日18:00~) ・毎週シャッフルランチ ・部活制度(1人1500円補助/回) ・インフルエンザ/麻疹の予防接種費用の負担(家族もOK) ・グループ会社である Smart相談室(https://smart-sodanshitsu.co.jp/)の利用
休日 土日祝休み
雇用形態 正社員
選考フロー ・書類選考
・面接2〜3回
・リファレンスチェック
 back checkを使用しております
 現職もしくは前職の業務で関わりがあった方から、候補者様に関する情報をアンケート形式でいただきます
 back checkはオンライン上で完結し、SmartHRから対象者の方に直接連絡することはございませんのでご安心ください
・オファー面談

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会社情報

企業名 株式会社SmartHR
資本金 99900000万円
住所 東京
従業員数 101 ~ 300名
上場区分 未上場
設立年 2013
平均年齢 32

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