募集要項
仕事内容
◆募集背景
SmartHRのリリースから5年が経ち、導入社数が4万社を超え、サービスの成長と共にお客様に提案できる機能、プラン、オプションも増えました。また同時に、既にSmartHRをご利用いただいているお客様へ新しい活用方法をご提案できる機会も増えてきました。
はじめは1つのプランのみだったSmartHRですが、プロダクトの成長と共に現在は3つのプランと4つのオプションを有しています。そして、まだまだお客様に十分にご活用いただけているとはいえません。
こうした背景の中で、既存のお客様向けの課題解決・活用支援に特化したセールス組織を立ち上げました。お客様自身が気がついていない課題を深堀りし、「売り込む」だけではなく、お客様の「業務改善を提案すること」を前提としてミッションを遂行しております。
担当する顧客数が多いこともあり、お客様の課題解決をサポートするためににはまだまだセールスメンバーが足りておらず、専任メンバーを募集します。
◆ミッション
SmartHRをご利用中のお客様に対して、サービスの定着・活用のためにオプション機能や上位プランを提案する
※所属チームは「セールスグループ」となりますが、既存のお客様の更なる利便性提案にコミットする「カスタマーサクセス」の概念を元に活動します。
◆業務内容
・商談化されたアポイントへのウェブMTG実施により、商談ならびにお客様の課題解決を前に進める
※ 他チームから、商談のトスアップがあります
※ ただし、状況に応じて自身でアポイント獲得から実施する場合もあり
・既にSmartHRをご利用中のお客様へ、オプション機能等を提案するための初回商談から、導入までのご検討フォロー
∟企業担当のカスタマーサクセスと連携を取りながら、運用案も踏まえた提案を実施する
∟お客様企業のご担当者とのリレーション構築、業務情報の把握、業務改善提案
∟継続利用につながる提案、交渉、社内調整
∟決裁者へのプレゼン
◆ポジションの魅力
・ローンチ当初から継続利用率99.5%以上を誇り続けるSmartHRにおいて、「既に高い期待を持ってくれている顧客に対し、さらに期待を超える提案を行う」とても前向きかつ伸び代の大きい領域です。
・SmartHRがお客様にとって業務を行ううえでなくてはならない存在となっている状況下で、人事労務ご担当者と共に顧客企業の課題について考え、その解決にダイレクトに携わることができるのも面白みの1つです。
・これからも新機能や新プロダクトをリリースし続ける必要があるため、新しい領域の販売立ち上げやプロダクトづくりにも関わることができます。
・柔軟な方、器用貧乏な方(何かが突出して100点でなくても、総合力がある方)、ジェネラリストタイプの方が活躍できるポジションです。
【参考情報】
▽エクスパンションってCS? それともセールス?
https://note.com/44670/n/ncc3e1faecca9
▽SmartHRマガジン(セールス)
https://note.com/smarthr_co/m/m7694ebc4ca0f
▽セールスとIS「トレード異動」をした2人が語るホンネとこれから
https://shanaiho.smarthr.co.jp/n/nbdc2a13ce302
◆利用ツール
▪Gsuite
・Keynote
・Google スプレッドシート
・Google ドライブ
・Gmail
▪Salesforce
・商談入力
・レポート作成/編集
・ダッシュボード作成/編集
▪Slack
▪box
▪Docbase
▪productboard
▪CodiMD など
この仕事の魅力
2022年現在、SmartHRは4年連続シェアNo.1のクラウド人事労務ソフト(※)として、登録企業数は4万社を超えました。2019年に61.5億円の資金調達を実施し、累計約82億円を調達しています。2015年に人事・労務の領域から始まったSmartHRは今後この領域を超えて、働くすべての人を後押しするプラットフォームへと拡大をしていきます。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2021年度」
▼参考リンク
・SmartHR会社紹介資料
https://speakerdeck.com/miyasho88/we-are-hiring?slide=3
・SmartHRオープン社内報
https://shanaiho.smarthr.co.jp/
・Mission | 株式会社SmartHR
https://smarthr.co.jp/about/
・SmartHR が組織運営で一番大切にしていること - 宮田昇始のブログ
https://blog.shojimiyata.com/entry/2018/02/15/125904
・4つの数字で「いまSmartHRに入社してやることあるの?」という疑問に回答します - 宮田昇始のブログ
https://blog.shojimiyata.com/entry/2020/03/03/145943
・SmartHR Tech Blog
https://tech.smarthr.jp/
職種 | 法人営業, 営業企画, 内勤営業・カウンターセールス |
応募資格 | ◆必須条件 ・SmartHRのミッション、バリューへの共感 ・IT商材に関する顧客折衝経験3年以上 |
勤務地 | 東京都 |
想定給与 | 350万円~600万円 ※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給 |
賞与回数 | 2回 |
休暇制度 | 年末年始休暇, 夏季休暇, 特別休暇, 慶弔休暇, 産休・育休, リフレッシュ休暇, 有給休暇 |
その他の福利厚生・諸手当 | ・通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給) ・たばこ吸わない手当(+5000円/月) ・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円) ・アポとアポの間のカフェ代 ・引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給) ・一時貸付金(育児休業給付金が支給されるまで) ・育児環境を整える補助(10万円支給) ・社会保険・労働保険完備 ・オフィスコンビニ ・1Password を全員に付与 ・フリーアルコール(毎日18:00~) ・毎週シャッフルランチ ・部活制度(1人1500円補助/回) ・インフルエンザ/麻疹の予防接種費用の負担(家族もOK) ・グループ会社である Smart相談室(https://smart-sodanshitsu.co.jp/)の利用 |
休日 | 土日祝休み |
年間休日 | 120 |
雇用形態 | 正社員 |
選考フロー | ・書類選考 ・面接2〜3回 ・リファレンスチェック back checkを使用しております 現職もしくは前職の業務で関わりがあった方から、候補者様に関する情報をアンケート形式でいただきます back checkはオンライン上で完結し、SmartHRから対象者の方に直接連絡することはございませんのでご安心ください ・オファー面談 |
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この求人に応募する会社情報
企業名 | 株式会社SmartHR |
資本金 | 99900000万円 |
住所 | 東京 |
従業員数 | 101 ~ 300名 |
上場区分 | 未上場 |
設立年 | 2013 |
平均年齢 | 32 |
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