募集要項
仕事内容
◆募集背景
SmartHRでは、ご利用企業の管理者向けにチャットによるサポートを提供しています。
お問い合わせへの回答だけではなく、寄せられた声から顧客が求めることが何かを理解し、サービスに対するフィードバックを通じてプロダクトの価値を高める役割を担います。
顧客増加とサービスの拡大に伴うさらなる体制強化のため、サポート品質の向上を担うテクニカルサポート職を募集します。
SmartHRサポートポリシー(https://knowledge.smarthr.jp/hc/ja/articles/360044805593)
◆業務内容
・チャットによるテクニカルサポート
・サポートに関するマニュアル整備、ナレッジ共有
・ヘルプページの作成・更新
・顧客からプロダクトに対する要望のヒアリング
※サポート対応に付随する以下の業務が一部含まれます
・問い合わせやプロダクト改善に伴う開発チームやビジネスサイドとの連携
・チームの業務改善の施策立案、運用、見直し
【利用ツール】
Intercom、Slack、Discord、G Suite、Zoom、Miro、Jira、Looker、Productboard、GitHubなど
◆ポジションの魅力
・マニュアルに頼らないフレキシブルな対応で、品質の高いサポートを突き詰めることができます
・多様なお問い合わせに対して、様々な強みをもつメンバーとチームで助け合いながらサポート業務にあたるため、それぞれが専門性を強めながらプロダクトに貢献できます
・新機能や改善スピードが早く、顧客の業界も多義にわたるため、テクニカルサポートとして飽きることなく自分のスキルや知識を高められます
・急成長フェーズのため、初期段階からあなたの意見やアイディアが業務に反映されます
【参考情報】
▽SmartHR カスタマーサポートのnote
https://note.com/smarthr_co/m/ma39341a9e224
▽ユーザーさんに伴走し、ユーザーさんの声を社内に届けるカスタマーサポートの #オシゴト大百科
https://shanaiho.smarthr.co.jp/n/n82a367ed3ab8
▽丁寧、早い、カジュアル。SmartHRの「チャットサポート」 特徴や活用方法を解説!
https://mag.smarthr.jp/guide/function/detail/chat_support/
この仕事の魅力
2022年現在、SmartHRは4年連続シェアNo.1のクラウド人事労務ソフト(※)として、登録企業数は4万社を超えました。2019年に61.5億円の資金調達を実施し、累計約82億円を調達しています。2015年に人事・労務の領域から始まったSmartHRは今後この領域を超えて、働くすべての人を後押しするプラットフォームへと拡大をしていきます。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2021年度」
▼参考リンク
・SmartHR会社紹介資料
https://speakerdeck.com/miyasho88/we-are-hiring?slide=3
・SmartHRオープン社内報
https://shanaiho.smarthr.co.jp/
・Mission | 株式会社SmartHR
https://smarthr.co.jp/about/
・SmartHR が組織運営で一番大切にしていること - 宮田昇始のブログ
https://blog.shojimiyata.com/entry/2018/02/15/125904
・4つの数字で「いまSmartHRに入社してやることあるの?」という疑問に回答します - 宮田昇始のブログ
https://blog.shojimiyata.com/entry/2020/03/03/145943
・SmartHR Tech Blog
https://tech.smarthr.jp/
職種 | カスタマーサポート・ヘルプデスク, テクニカルサポート |
応募資格 | ◆必須条件 ・SmartHRのミッション・ビジョン・バリューへの共感 ・スピーディーで簡潔なテキストコミュニケーション能力 ・開発チームへの調査依頼や仕様確認、関連ツールが使用可能なITリテラシー(Jira/Productboard/Sentryなど) ・ビジネスチャットツールの利用経験(Slack/ChatWork/LINE WORKS/Microsoft Teams/Workplaceなど) ・Web・クラウドサービス・アプリケーションなどのテクニカルサポート/カスタマーサポートの実務経験(2年以上) |
勤務地 | 東京都 |
想定給与 | 350万円~500万円 ※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給 |
賞与回数 | 2回 |
休暇制度 | 年末年始休暇, 夏季休暇, 特別休暇, 慶弔休暇, 産休・育休, リフレッシュ休暇, 有給休暇 |
その他の福利厚生・諸手当 | ・通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給) ・たばこ吸わない手当(+5000円/月) ・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円) ・アポとアポの間のカフェ代 ・引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給) ・一時貸付金(育児休業給付金が支給されるまで) ・育児環境を整える補助(10万円支給) ・社会保険・労働保険完備 ・オフィスコンビニ ・1Password を全員に付与 ・フリーアルコール(毎日18:00~) ・毎週シャッフルランチ ・部活制度(1人1500円補助/回) ・インフルエンザ/麻疹の予防接種費用の負担(家族もOK) ・グループ会社である Smart相談室(https://smart-sodanshitsu.co.jp/)の利用 |
休日 | 土日祝休み |
年間休日 | 120 |
雇用形態 | 正社員 |
選考フロー | ・書類選考 ・事前課題 サポートスキルの事前確認のため課題のご提出をお願いしております ・面接2〜3回 ・リファレンスチェック back checkを使用しております 現職もしくは前職の業務で関わりがあった方から、候補者様に関する情報をアンケート形式でいただきます back checkはオンライン上で完結し、SmartHRから対象者の方に直接連絡することはございませんのでご安心ください ・オファー面談 |
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この求人に応募する会社情報
企業名 | 株式会社SmartHR |
資本金 | 99900000万円 |
住所 | 東京 |
従業員数 | 101 ~ 300名 |
上場区分 | 未上場 |
設立年 | 2013 |
平均年齢 | 32 |
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