求人情報詳細

正社員 土日祝休み

サーバサイドKotlinをやりたいJavaエンジニア 2022.03.30

BAMV合同会社

募集要項

仕事内容

現在関わっているいくつかの、技術ブランドが高いタイプのメガベンチャー内で、Kotlinの開発案件が増加。
それなりにしっかりとした技術的バックボーンの持ち主を要求される為、SES・フリーランス領域のエンジニアを調達してもフィットする事が少なく。

自社内の若手のJavaエンジニアを追加投入しておりますが、すでにリソース不足の将来が見えている状態です。

※下記のような話を2~3件抱えていると思っていただければ。


≪想定する増員PJのイメージ≫(リーダーがいて、増員の形がとれるもの)
 
大規模Webサービス開発支援(バックエンド)
某Webサービスエンドに、プライム格のSIのメンバーと共に参画しているプロジェクトです。複数のプロダクトに分かれてチーム参画しており、それぞれでの増員が見込まれます。それぞれ有名なエンドですので顧客もSIのメンバーもみな能力が高い方になります。なお、大規模プロダクトである為、Java派の会社が多く、要素技術もKotlin + SpringBoot の組み合わせが多いです。

思想としては詳細設計書を残さず、ソースコードの可読性を重視するスタンスかと思われます。ですので、近年のJavaを前提に、リーダブルなコードが書ける技術的能力は要求されます。

参画には新しいバージョンのJavaでの4~5年の実務経験が前提となりますが、そこはチーム戦の強みで、経験不足であっても自社チームに増員で投入します。

※注意:経験年数に関わらず、実スキル不足であれば投入できません。チームは成果に責任を負っています。

-----------------------------------

※その他の注意点
目先はともかく、継続的な関係性を前提にしておりますので、アジャイルソフトウェア開発にご対応頂く必要があります。応募をご検討の際は下記にご注意ください。

・【チーム】の目的は、顧客のビジネスの成功です。過度な利己主義の方は不要です。

・【チーム】では自主性の高い方が活躍します。指示待ちタイプは合いません。

・【チーム】では、設計や品質も重視します。

・応募時はウォーターフォールの経験でOK。アジャイルの人員はWFでも成果を出せます。

・アジャイルは準委任契約で行います。過度な責任範囲の限定は合いません。
 また、チームは5名前後。技術面もゼネラリスト志向の方が重宝されます。

・専門家としてベンダー側で入る事に誇りを持てないならば、合わないと思います。

この仕事の魅力

■次のトレンドに対応できる経験・マインドセット・スキル。

アジャイル・新規開発領域を主戦場にすると言う事は、SIビジネスにおけるカネの流れのメインストリームには乗っていないという事を意味します。(強力な競合が多いので、後発企業的に考えて、避けた)

この領域で仕事をすると言う事は、あえて得意な業務領域を持たず、日本企業の新規投資領域を転々として行くと言う事を意味します。まだ存在しない業務を前提にした開発経験や、その様な業務・仕様の把握能力が強くなりますし、レガシーシステムが存在しない事が多い為、経験する技術要素も新しいものになります。

コロナ期は前半戦で投資の流れが一度リセットされた(そこから再度DXバブルの流れに繋がっておりますが)ため、当時影響を受けづらかった業態の自社サービス会社の案件が多くなりました。
サービスの開発を専門としている訳ではなく、本来の守備範囲はもう少し広めです。サービスの開発だけやりたい人ですと、不向きかと思います。(要求スキルはあまり変わらない)

職種 PG(オープンweb系), SE(オープンweb系)
応募資格 ・Java、Kotlin、Scala などのJVM言語の経験が1年以上

・もしくは、C#やApexなどの似た言語でも検討します。

・RESTのWebシステム開発経験

JavaやKotlinはAndroidアプリ等の経験でも検討は致しますが、バックエンド経験がファットコントローラーのLaravelやRailsシステムの経験のみであるとかですと、人によっては厳しいです。
勤務地 東京都
想定給与 360万円~600万円
※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給
賞与回数 業績賞与
休暇制度 年末年始休暇, 夏季休暇, GW休暇, 慶弔休暇, 特別休暇, 産休・育休, 有給休暇
休日 土日祝休み
年間休日 124
雇用形態 正社員
選考フロー 1次(カジュアルでOK) Web面談
 ※会社の目的や戦略の説明を行います。

2次(最終)
 ※本番 エンジニア面談

3次(学習量不足の方のみ)
 ※事前学習会 弊社のSEが求職者の学習支援を行います。

60秒で入力完了

この求人に応募する

会社情報

企業名 BAMV合同会社
資本金 10000000万円
住所 東京
従業員数 31 ~ 50名
上場区分 未上場
設立年 2013
平均年齢 28

60秒で入力完了

この求人に応募する