求人情報詳細

正社員 土日祝休み

【プライスコンサルタント】/企業の「値決め」を支える領域特化の成長ベンチャー

プライシングスタジオ株式会社

募集要項

仕事内容

▼採用背景について
私たちは、日本でいち早く、事業成長におけるプライシングの重要性を認識し、その領域での専門家として様々なクライアントを支援してきました。

プライシングへの課題認識の高まりと共に、お問合せ件数も大幅に増加しています。そこで、価格を切り口に共創型で顧客の事業成長を支援するプライスコンサルタントを募集致します。

数値やデータを元にした意思決定や戦略立案経験を活かして、顧客課題解決やコンサルタントとしてのキャリアにご興味がある方を歓迎致します。


▼ポジション概要
プライスコンサルタントは様々な業界、企業に対して、事業課題を解決する価格プランを検討し価格変更を行うためのプロジェクトを設計、実施します。

企業経営者や事業責任者に対して価格に関する知見を提供し、事業成長に向けた意思決定を支える役割です。現在はSaaSビジネスを行う企業様が比較的多いですが、新領域としてエンタープライズ企業様とのお取り組みも進めていく見込みです。


▼業務内容
自社サービス「Pricing Sprint」を用いた顧客の課題解決
・顧客の事業戦略に基づいた価格課題の特定
・解決方針の立案
・プロジェクト進行
・価格データを用いた分析
・価格策定組織の立ち上げ支援
・アウトプットの作成、および顧客折衝

この仕事の魅力

職種 法人営業, 戦略・経営コンサルタント
応募資格 ▼必須条件
下記の業務経験を2年以上の方
・経営企画/事業企画/事業責任者のご経験
・コンサルティングファームでの業務経験
・法人営業またはカスタマーサクセス経験


勤務地 東京都
想定給与 500万円~750万円
※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給
休暇制度 年末年始休暇, 産休・育休, 有給休暇
休日 土日祝休み
年間休日 120
雇用形態 正社員
選考フロー 面接回数:3回 オンライン面接:可

【選考プロセスの例】
柔軟に選考プロセスを設計させていただいておりますが、下記に1例を記載します。

▼1次面談(1h)オンライン
人事も担当しているCOOが、会社と事業の説明を中心に行います。
いままで何をやってきたかなど基本的なことについてもお聞きし、選考意向について確認します。
※見極めとしては、コミュニケーションが取れないなどのNG要素がなければ次の面談に進んで頂くことが大半です。

▼2次面談(1.5h)オンライン
現場メンバーに会っていただき、どのようなチームか業務かを知ってもらいます。
後半1時間は、普段の業務ができるかを重視しているため、ワークサンプルテストとしてサンプルの業務課題を一緒に解くワークを行ないます。
※ケース内容は、外資系コンサルのケースのようなものでなく、弊社の業務で日常的に発生する提案の取りまとめのような内容です。

▼最終面談(1~1.5h)オンライン
代表に1時間弱会っていただき、弊社について知っていただき、見極めとしてはカルチャーフィット中心に確認します。
COOとも最後30分話していただき、候補者の方の懸念解決と、エビデンスが取れていないカルチャーフィットがあれば最終確認を取らせていただきます。

60秒で入力完了

この求人に応募する

会社情報

企業名 プライシングスタジオ株式会社
資本金 130000000万円
住所 東京
従業員数 10名未満
上場区分 未上場
設立年 2018
平均年齢 32.5

60秒で入力完了

この求人に応募する