募集要項
仕事内容
■概要
サポート業務ではなく、新規で連絡のあった荷主対応や休眠顧客の掘り起こし、既存ドライバーへの運行促進架電を通じて、CBcloudの売上に貢献いただくことがミッションです。
■具体的な業務
・既存荷主への利用促進営業(架電等)
・既存荷主に対する利用フォロー
・既存PTRへの運行促進架電
・運行管理、荷主とドライバー間での調整、運行監視業務
※業務のイメージについては、面接内で詳細にご説明させていただきます。
この仕事の魅力
■なぜやるのか
物流とは、日々の生活を支える社会インフラスーパーで陳列されている商品がどうやって届くのか?ネットで買った商品がどうやって配送されてくるのか?イメージしたことはありますか?メーカーで製造された商品をスーパーへ運ぶのも、ネットで買った商品をみなさんのご自宅へ運ぶのも、すべて「物流(のドライバー)」があるおかげです。つまり、「物流」はみなさんの日々の生活を支える社会基盤=インフラなのです。
■業界課題
物流業界の現状物流業界の市場規模は16兆円であり、その実態はヤマト運輸や佐川急便等の大手企業だけではなく、全国6万社と言われる中小企業や16万人の個人事業主(フリーランスドライバー)によって支えられています。一方で、物流業界では下記のような課題が多く、「2027年には24万人のドライバーが不足する」と言われており、「運べない危機」により既存インフラが持続的に支えられない状況に陥っています。
■Our Vision
『届けてくれるにもっと価値を』
CBcloudは、そのような状況を打破すべく、『届けてくれるにもっと価値を』をビジョンに掲げ、物流業界にはびこる構造的な課題にITの力でメスを入れ、より合理的・効率的な物流を実現するとともに配送業務そのものの付加価値を上げ、現場のドライバーの社会的地位を上げる(Empowerする)ことを目指しています。同時に、様々なプレーヤーとのパートナーシップを通じて、ECの時代にふさわしい持続的な物流を世の中に実装していきたいと考えています。
2013年の設立以来、フリーランスドライバーおよび一般貨物自動車運送事業者と荷主を即時につなぐプラットフォーム「PickGo」や宅配効率化システム「SmaRyuポスト」、運送事業者の業務支援システム「SmaRyuトラック」など、アナログと言われる運送業界に独自のITソリューションを提供しています。運送業界の構造改革およびラストワンマイルを担うドライバーの労働環境の改善をはじめとした業界が抱える各種課題を解決すべく、ITの活用による自動化・効率化を促進しています。
当社はテクノロジーの力で配送現場をエンパワーするとともに、拡張性と柔軟性を兼ね備えた物流インフラを世の中に実装していきたいと考えています。
職種 | 内勤営業・カウンターセールス, ルートセールス |
応募資格 | <必須要件> ・高いコミュニケーション能力をお持ちの方 |
勤務地 | 東京都 |
想定給与 | 300万円~540万円 ※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給 |
休暇制度 | 年末年始休暇, 慶弔休暇 |
その他の福利厚生・諸手当 | ■福利厚生 ・通勤交通費支給 ・社会保険完備 ・CB Budget(イベント/勉強会/書籍購入費用負担制度) ・CB Reward(ピアボーナス) ・CB Boarding(リファラル制度) ・カマメシ(経営陣×社員ランチ) |
休日 | シフト制 |
雇用形態 | 正社員 |
選考フロー | 書類選考→面接2回~3回→内定/オファー面談 ※選考フローは求職者様によって異なる場合がございます。 ※原則面接はオンラインで実施していますが、最終面接は対面での実施も可能です。 |
60秒で入力完了
この求人に応募する会社情報
企業名 | CBcloud株式会社 |
資本金 | 1770000000万円 |
住所 | 東京 |
従業員数 | 101 ~ 300名 |
上場区分 | 未上場 |
設立年 | 2013 |
平均年齢 | 31.5 |
60秒で入力完了
この求人に応募する