募集要項
仕事内容
【業務概要】
プロダクトおよびクライアントをセグメントしており、その中の1〜2つの営業責任を担います。営業戦略の策定、メンバーマネジメント、業績モニタリング、メンバー育成が主なミッション。
※自身で担当顧客も持つことを想定しています。
▻業務詳細
・営業戦略の策定:受注確度の高い顧客の抽出、営業パイプラインの管理、担当顧客の割り振り
・アクションプラン策定:KPI設計・モニタリング、業務フローの型化
・セールスメンバーの教育・育成、マネジメント
・難易度の高い顧客へのセールス
・営業同行、クロージング 等
▻営業先イメージ
a:新規開拓
b:問い合わせのあった顧客に対しての新規営業
c:既存の大口顧客の深耕営業
▻商談相手
本社役員、DX推進室等のIT部門、物流企画部、現場(物流拠点)の責任者 等
▻利用ツール
・MA:マルケト
・SFA /CRM:Salesforce
【PickGoとSmaRyuの、セールスの違い】
・PickGoは、エンタープライズ顧客への深耕営業、新規営業をお任せします。CBcloudの主力事業をさらに伸ばすべく、あなたの営業力を存分に発揮していただけるポジションです。
IT業界で自身の営業力に磨きをかけたい!という方にはFitすると思います。
・SmaRyuは、SaaS事業の立ち上げとして、インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセス(オンボーディング・アップセル)等の職種は限定せず、一気通貫した幅広い業務をお任せいたします。SaaS事業を立ち上げ、CBcloudの事業の二本目の矢にするのがミッションです。
【求める人物像/将来的なキャリアローテーション】
CBcloudのMissionVisionに共感いただいたうえで、将来的にはPickGo・SmaRyuどちらの営業も経験いただく可能性がございます。
会社として、「この事業のここしかできない」という人材ではなく、会社の描く未来の実現に向けて、商材がどちらであっても、自身の力を最大限発揮していただける方を求めております。
なので、「SaaSだけやりたい」という志向の方はマッチしないです。
むしろ、マッチングプラットフォームとSaaSという異なる事業の営業を両方経験できる可能性があることに魅力を感じて頂ける方が良いです。
《本ポジションの魅力》
・物流は生活に近い分野であるため、社会的意義が身近に感じられること
・単なるプロダクトの営業ではなく、アライアンス・業務提携等の手段も用いることが出来る
・拡大フェーズ(今期営業は20名採用予定)であるため、営業としてマネジメントに取り組む、営業組織の育成を担う、営業企画として企画業務に取り組む等、チャレンジの幅を広くご提供できる
・物流DX(デジタルトランスフォーメーション)において「あるべき姿は何か?」「どのような仕組みが必要か?」等の上流から携わることが出来る
この仕事の魅力
■物流とは、日々の生活を支える社会インフラスーパーで陳列されている商品がどうやって届くのか?ネットで買った商品がどうやって配送されてくるのか?イメージしたことはありますか?メーカーで製造された商品をスーパーへ運ぶのも、ネットで買った商品をみなさんのご自宅へ運ぶのも、すべて「物流(のドライバー)」があるおかけです。つまり、「物流」はみなさんの日々の生活を支える社会基盤=インフラなのです。
■物流業界の現状物流業界の市場規模は16兆円であり、その実態はヤマト運輸や佐川急便等の大手企業だけではなく、全国6万社と言われる中小企業や16万人の個人事業主(フリーランスドライバー)によって支えられています。一方で、物流業界では下記のような課題が多く、「2027年には24万人のドライバーが不足する」と言われており、「運べない危機」により既存インフラが持続的に支えられない状況に陥っています。ドライバー不足の原因一例・多重請負構造による報酬の不透明さ・低賃金体質・資金力・技術不足に起因する非効率性
■『届けてくれるにもっと価値を』
CBcloudは、そのような状況を打破すべく、『届けてくれるにもっと価値を』をビジョンに掲げ、物流業界にはびこる構造的な課題にITの力でメスを入れ、より合理的・効率的な物流を実現するとともに配送業務そのものの付加価値を上げ、現場のドライバーの社会的地位を上げる(Empowerする)ことを目指しています。同時に、様々なプレーヤーとのパートナーシップを通じて、ECの時代にふさわしい持続的な物流を世の中に実装していきたいと考えています。『ガイアの夜明け』をはじめ様々なメディアで取材もいただいていますが、事業と組織を大きく成長させる仲間を募集しています!
職種 | 法人営業 |
応募資格 | <必須要件>※以下いずれも必須 ・セールスマネージャーもしくはチームリーダー経験 ※数名〜数十名程度のマネジメント、メンバー育成経験 ・法人営業の経験 ・営業戦略の策定、営業目標の設定、KPI管理・モニタリングなどの業務経験 ・セールスにおける再現性を話すことが出来る方 |
勤務地 | 東京都 |
想定給与 | 530万円~850万円 ※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給 |
休暇制度 | 年末年始休暇, 慶弔休暇 |
その他の福利厚生・諸手当 | ・通勤交通費支給 ・社会保険完備 ・CB Budget(イベント/勉強会/書籍購入費用負担制度) ・CB Reward(ピアボーナス) ・CB Barding(リファラル制度) ・カマメシ(経営陣×社員ランチ) |
休日 | 土日祝休み |
雇用形態 | 正社員 |
選考フロー | 書類選考→面接2回~3回→内定/オファー面談 ※選考フローは求職者様によって異なる場合がございます。 ※原則面接はオンラインで実施していますが、最終面接は対面での実施も可能です。 |
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この求人に応募する会社情報
企業名 | CBcloud株式会社 |
資本金 | 1770000000万円 |
住所 | 東京 |
従業員数 | 101 ~ 300名 |
上場区分 | 未上場 |
設立年 | 2013 |
平均年齢 | 31.5 |
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