求人情報詳細

正社員 土日祝休み

【formrun】カスタマーサクセス☆市場価値の高いWebマーケ事業☆事業成長・自己成長のスピードが早い☆受賞歴多数の継続率・顧客満足度の高いサービス☆Webマーケの問題を解決する強いプロダクトを持つベンチャー企業!!

株式会社ベーシック

募集要項

仕事内容

▼事業紹介
formrunは、フォーム作成からフォームに入力された顧客情報の管理までをワンストップで利用可能なツールです。
スタートアップから上場老舗企業様まで幅広い層のお客様に導入いただき、サービスローンチから4年半で100,000ユーザー突破を実現しました。
ゆくゆくは、海外展開も視野に入れながら事業を推進していくフェーズです。

▼仕事内容
formrunのカスタマーサクセス業務(深耕営業)を担って頂きます。
現状のお客様により良いUXをご提供し、より満足度高くサービスをご利用いただけるよう企画立案し、施策実行していただきます。

▼具体的には
・顧客のUX、満足度向上に向けた企画立案および実行
・顧客のサービス利用状況の分析
・顧客の利用を促す機能改善提案
上記に関わらず、チーム内の改善含め課題解決につながる施策にも取り組んでいただきます。

▼この求人の魅力
・少人数体制・フラットな雰囲気のため、意見交換がしやすい環境です。
・大きな裁量の中で、責任ある仕事にコミットいただきます。 エンジニア、デザイナーとも積極的に意見を交わしながら、アイディアを形にしていきます。
・事業フェーズは1→10の段階にいるサービス。
これから会社の主力サービスとして機能もユーザー数も拡大させた【10】の状態をつくっている真っ最中です。
・カスタマーサクセスを経験したのちに、プロダクト側へのキャリアチャンジも可能です。

▼この仕事で得られるもの
・データドリブンで社内意思決定がされるため、データ分析・企画提案などのビジネススキルが磨けます。
・お客様対応だけではなく、より仕組化や効率化を推進して頂くため、企画力が身に付く環境です。

この仕事の魅力

≪ ベーシックについて ≫
ベーシックは「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、
多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開する
テクノロジーカンパニーです。

BtoB企業がマーケティングを行う上で直面している知識・環境・人員の不足の問題を解決するため、
オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」、フォーム作成管理ツール「formrun」、
Webマーケティングメディア「ferret」の3つの事業を展開しています。

2021年11月には11億の大型資金調達を実施し、SaaS事業会社としての新しい挑戦が始まろうとしています。
ベーシックが掲げる「Webマーケティングの大衆化」という大きなミッションに、一緒に立ち向かってくれる仲間を現在募集しています。


◆高い満足度で連続受賞を果たす優れたサービス展開◆
「ITreview Grid Award 2021 Fall」にて、
 ferret One & formrunの2サービスが「Leader」同時受賞!☆★☆★☆★☆★

 ※ITreview Grid Award 2021 Fallは、顧客満足度や市場での製品認知度によって評価される
  アワードであり、満足度と認知度の双方が優れた製品に「Leader」が送られます
 
 【 ferret One 】☆累積導入社数は1,000社超☆4期連続「Leader」受賞☆
          年次200%成長/大手製造業からITサービス・SaaS事業者と幅広い導入実績
 【 formrun 】☆累計10万ユーザーを突破 ☆7期連続「Leader」受賞☆
          ローンチ4年半で急拡大/スタートアップから上場老舗企業と幅広い導入実績
 【 ferret 】☆会員数45万ユーザーを突破 ☆順調にユーザーを増加中☆
          月間550PVに加え国内最大級のユーザー数を誇るメディア
 
 クライアント毎に異なる課題に対し、枠にとらわれない開発力と、
 多角的視野からの提案力で、サービス進化と企業成長を続けています。


◆やり抜く文化、やり抜ける環境◆
 組織は同じ目的を実現するために共闘し、決めた以上はやり抜くことを約束すべきと考えています。 
 結果それが自己成長となり、企業基盤の構築への近道として捉えています。
 
 そこで!やり抜ける環境づくりに力を入れ取り組んでいます。

 ・四半期に1度の表彰式   ・・・やり抜いた人をみんなで称え喜び合う文化
                 MVPは大々的に表彰し、みんなで称え合います!
 ・書籍購入支援制度    ・・・インプットや自己研鑽をサポート
 ・事例共有会、勉強会の開催・・・社内のスキルや知識を底上げするための工夫
                 『CS HACK』『社内ハッカソン』などなど。 
 ・無駄な会議や残業を廃止 ・・・定時内での作業を推奨し生産性アップへの取り組み
 ・エフ休や時間有休の設置 ・・・休み方も柔軟で働きやすい環境の整備
 ・評価制度・報酬制度の設定・・・能力評価だけでなく”挑戦”を推奨する仕組み


◆コミュニケーションを活発にする工夫◆
 「basic bar」
 ベーシックの社内にはbarがあります。
 定時以降はお酒を自由に飲むことができるので、相互理解の場として活用されています。

 「TGIF」
 社内のエンジニアが月に一度集まって行うLT(Lightning Talk)。
 自分の過去の経験から、プログラミングに対する熱い思いまで語られるこのイベントでは
 エンジニア同士の相互理解が図られています。

 上記以外でも、CEOや経営陣と直に仕事ができる距離で、
 コミュニケーションから生まれる、成長を支援しています!

職種 カスタマーサポート・ヘルプデスク, 法人営業, 内勤営業・カウンターセールス, マーケティング, Webディレクター・Webプロデューサー
応募資格 【必須条件】
・IT商材の営業経験2年以上(アカウントセールス等)
・SFAまたはCRMの利用経験
・お客様の課題解決の伴走経験

【歓迎スキル】
・インサイドセールスもしくはフィールドセールスのご経験者
・カスタマーサクセスご経験者
・営業企画もしくは事業企画のご経験者
・データドリブン思考
・仮説検証思考
・カスタマーサクセス組織立ち上げフェーズのため、0→1経験を楽しめる方
勤務地 東京都
想定給与 444万円~714万円
※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給
賞与回数 業績賞与
休暇制度 リフレッシュ休暇, 年末年始休暇, 慶弔休暇, 有給休暇, 産休・育休
その他の福利厚生・諸手当 ・職責型評価制度(期待役割グレード制度) ・ストックオプション制度 ・各種社会保険完備(雇用、労災、厚生年金、関東ITソフトウェア健康保険組合) ・団体医療保険 ・企業型確定拠出年金制度 ・住宅補助2万円(会社指定範囲30分圏内で支給) ・交通費支給 (月100,000円まで) ・社内表彰制度(クォーターMVP賞・年間達成賞など) ・希望PC貸与(Mac/Win)、ディスプレイ希望者貸与 ・副業OK ・在宅勤務制度
休日 土日祝休み
年間休日 120
雇用形態 正社員
選考フロー 書類選考→1次面接→2次面接→3次面接→内定
(※場合によっては回数が増減する場合があります)

60秒で入力完了

この求人に応募する

会社情報

企業名 株式会社ベーシック
資本金 万円
住所 東京
従業員数 101 ~ 300名
上場区分 未上場
設立年 2004
平均年齢

60秒で入力完了

この求人に応募する