募集要項
仕事内容
【急成長中SaaSプロダクト「ソリシター君」のカスタマーサクセス募集!!】
保険代理店向け業務支援システム「ソリシター君」。
上場企業からから中小代理店まで様々なお客様に導入いただき、ユーザー数は9000を超え急成長を遂げています。
■カスタマーサクセスの業務について
「ソリシター君」にご契約頂いたお客様を中長期で運用フォローをしていただきます。
プロダクト品質向上のためにユーザーの声を踏まえたフィードバックおよびヘルプの改善等も行っていただく顧客課題を第一線で解決するための役割です。
■具体的な業務内容
以下の業務を想定しています
・契約済み企業への導入サポート
・導入完了後の運用サポート
・問合せ内容の検証および開発・企画へのフィードバック
・ヘルプの作成及び改善
・他、顧客要望を叶えるための施策等
この仕事の魅力
企業の特徴
◆レガシーで固い保険業界をDXしています!
SEIMEI株式会社は「50兆円市場の保険業界を革命する」をミッションに掲げ、2017年に設立。保険プラットフォーム『ソリシター君』の開発・運営をおこなっています。『ソリシター君』は、営業0名で1万ユーザーまで届いている自社プロダクトです。今後も営業部門は設けず、クチコミや問い合わせからのサービス拡大をしていきます。価値観マッチが評価制度に組み込まれるほど、採用はミッション・価値観を重要視しているため、わたしたちのミッションに共感してくださる方を歓迎しています。
◆巨大なブルーオーシャンに挑戦しています!
ソリシターは保険代理店に営業をする生損保険会社の営業マンのことを意味します。保険市場は昔に遡ると生保レディーが職場に来て、営業するという職域営業が盛んでした。今では考えられないことですが、生保レディーは担当法人のオフィスの執務スペースで自由に営業できるという特権があったのです。しかし、2005年の個人情報保護法施行により生保レディーの職域営業ができなくなります。これに伴い、オフィスで保険の営業を受けることがなくなったため、保険を検討する人は「ほけんの窓口」のような保険ショップに行き、保険を検討するようになったのです。こういった時代背景も有り、生命保険代理店の保険販売におけるシェアは、2012年から2018年の6年間でも2倍以上に成長しました。
この流れに伴い、保険会社にとっても直販だけではなく代理店営業の重要性が増していますが、この代理店営業は所謂、電話・訪問中心の旧時代営業スタイルを未だに脱却できていません。つまり、ソリシターの業務はITが手付かずのオンライン化率0%といってよい巨大なブルーオーシャンなのです。わたしたちと一緒に、自分でプロダクトをつくっていけるワクワクを感じながら、保険業界を革命していく仲間を探しています!フルリモート勤務・残業はほとんどゼロ、今後はフルフレックスを導入するため自由度の高い働き方をしながら、やりがいのある仕事に熱中するエンジニアライフを過ごしませんか?
職種 | 内勤営業・カウンターセールス, 営業企画, カスタマーサポート・ヘルプデスク |
応募資格 | 【必須スキル】 saas系のセールス経験がある人(年数不問) |
勤務地 | 東京都 |
想定給与 | 400万円~600万円 ※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給 |
賞与回数 | 賞与なし |
休暇制度 | |
休日 | 土日祝休み |
年間休日 | 120 |
雇用形態 | 正社員 |
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この求人に応募する会社情報
企業名 | SEIMEI株式会社 |
資本金 | 90000000万円 |
住所 | 東京 |
従業員数 | 10 ~ 30名 |
上場区分 | 未上場 |
設立年 | 2017 |
平均年齢 |
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