募集要項
仕事内容
新宿オフィスにおいて営業組織のプレイングマネージャーとして、個人としても業績をリードしながら、自組織の業績指標を達成に導くことが最大のミッションとなります。並行して若手の人財育成も行い、ゆくゆくは中間管理職を育てた上で権限移譲を進め、よりマネジメント中心の役割にシフト。将来的にはマーケティング活動への関与、組織/売上の拡大、業務改革、新規事業開発・プロダクト開発など経営幹部候補として、幅広く会社経営全般へも参画頂くことを期待しています。
■顧客について
クライアントは全国に店舗・事業を展開する大手ナショナルチェーンや、地場の優良企業まで多様です。商談相手の90%以上が経営者もしくは役員クラス。固定の商材を販売するだけの「物売り」ではなく、経営者と同じ視座に立ち、様々な経営課題を伺うところから商談は始まります。
現在およそ4000社のお取引先があり、うち300社強が上場企業。業種は飲食、小売、美容、福祉、カーディーラー、ドラッグストア、物流、学習塾などと多岐にわたります。
■営業について
賃料適正化コンサルティングのパイオニア企業として、今でも非常に多くの引き合いがありますが、お客様のニーズも多様化しており、実に様々な支援を行っています。そのため、当社のコンサルティング営業はまさに「課題解決型」。例え既存サービスで解決できない場合であっても、グループ内のリソースをコーディネートすることで、個別対応することも少なくありません。
また、当社営業の仕事は、契約してからが本番。探客、ヒアリング、案件化、ソリューションの提案、社内のコーディネート、サービス提供のディレクション、進捗管理まで幅広く担当いただきます。当社では分業制を敷いており、コンサルタントなど、他部署との連携も必要となります。
案件の進捗報告をする中で、追加のご相談をいただくことも多く、長きにわたり信頼関係が続くのも営業として嬉しいポイント。クライアント企業の経営に大きな貢献ができることで、必ず感謝していただけますし、顧客担当者の方が昇進される場面も珍しくありません。
■新規開拓について
会社顧問や士業、金融、コンサル会社、ITベンダーなど様々な提携先からのご紹介が主となりますが、他にも既存顧客やグループ会社、店舗関連の取引業者様からのご紹介なども多いです。もちろん自身で常に経済動向にアンテナを張り、ターゲットとなる業界や企業を定めアプローチする姿勢も大切にしてください。現在、SFA/CRMを導入しており、今後はMA(マーケティングオートメーション)やインサイドセールスの強化によるマーケティング活動にも力を入れる計画です。
■営業組織について
年齢層は20代~40代まで幅広く、中途入社のバラエティーに富んだメンバーが中心となります。活躍している社員には、金融や人材、営業コンサルティング会社、ITなどの出身者がおり、当社の理念や事業に共感して入社したメンバーがほとんどです。
■賃料適正化コンサルティングについて
当社の創業事業であり、国内では我々がこのビジネスのパイオニアという自負がありますが、私たちはこの「賃料適正化コンサルティング」を単なるコスト削減ビジネスとは考えていません。店舗経営において、賃料が販管費の3割強を占めていることも多く、適正化を進めることで顧客の利益率を底上げし、新規出店や既存店リニューアル、人材教育など、顧客にとっての新たな挑戦を行うための「投資原資の創出」を行うことができる非常に貢献性の高いビジネスと考えています。
一方でクライアントが、持続可能な取引関係を築くことも重要。コンサルティングにあたっては何よりも物件オーナー様との関係性に配慮しています。業界では唯一、不動産鑑定業も自社で行っており、客観的なデータも用いたコンサルティングを実施。賃料削減ではなく「適正化」にこだわっています。
この仕事の魅力
2021年8月で創業20周年を迎える当社は、賃料適正化コンサルティングのパイオニアとして、顧客の要望に応え、期待を超えるサービスを心がけてきた結果、事業領域が広がり、現在では「企業価値の向上を実現するコンサルティングファーム」へと進化を始めています。顧客総店舗数130,000件以上の実績と経験を詰め込んだ「契約管理クラウド」や、物件に関する幅広い業務のアウトソーシングである「物件ナビゲーター」などに加え、撤退コンサルティング、内装施工、不動産鑑定までありとあらゆるソリューションの提供が可能です。
この20年で会社の規模が大きくなり、社員の「可能性」も広げられるようになりました。『すべては可能性』。この経営理念は、字面だけのことではなく、私たちの経験値であり、これからも変わらない意志です。
昨今、世の中は目まぐるしいスピードで変化しています。VUCAの時代と呼ばれるようになり、働き方や業務はもちろん、ビジネスモデルそのものも変革を求められています。まさにゲームチェンジ。『すべては可能性』という骨太の強い経営理念以外は、あらゆることを進化、新生させていくBCホールディングスグループ2.0へと突入します。
現在、グループ横断で様々なプロジェクトチームを組成。企業ブランディング、経営体制の強化、事業・業務のDX推進、組織開発による組織風土改革などを進めています。単なる数合わせの採用ではありません。当社の根底にある想いや価値観に共感し、第二章を共に築いてくれる同志を募集しています。
■事業内容:
企業価値の向上を実現するコンサルティングファームとして、様々なコンサルティングサービスを展開しております。創業事業である賃料適正化コンサルティング以外にも、契約書管理のクラウド化サービスや物件管理の窓口業務アウトソーシング、内装施工、撤退コンサルティングなどを展開。また、グループ会社やパートナー提携により人材育成、海外進出支援、集客・送客や業務効率化など、ありとあらゆる経営課題に実利のある貢献をしています。
●プロパティ事業
物件管理、解約業務サポート、契約書管理クラウド化、物件資産の売買・仲介 (遊休資産の活用コンサルティングなど)、物件ナビゲーター (商圏データレポート、ヘルプデスクなど)、内装工事・リノベーション、賃料適正化コンサルティング
●コストリダクション事業
企業運営や不動産運営にかかるコストの適正化を促進し、新たな投資原資を創出します。
職種 | 法人営業 |
応募資格 | 【必須】 ・法人営業経験者:5年以上 ・営業組織のマネジメント経験者:5年以上(業績・KPI管理および人材育成の経験は必須) |
勤務地 | 東京都, 大阪府 |
想定給与 | 600万円~1000万円 ※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給 |
休暇制度 | 年末年始休暇, 夏季休暇, GW休暇, 産休・育休, 慶弔休暇, 有給休暇, 特別休暇 |
その他の福利厚生・諸手当 | ■社会保険:健康、厚生年金、雇用、労災 ■その他福利厚生:慶弔手当(結婚/出産/弔事)、会員制福利厚生クラブ、各種イベント |
休日 | 土日祝休み |
年間休日 | 128 |
雇用形態 | 正社員 |
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この求人に応募する会社情報
企業名 | ビズキューブ・コンサルティング株式会社 |
資本金 | 83396435万円 |
住所 | 大阪 |
従業員数 | 101 ~ 300名 |
上場区分 | 未上場 |
設立年 | 2001 |
平均年齢 |
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