求人情報詳細

正社員 土日祝休み

【ヘルプデスク ・テクニカルサポート[経験者]】取引先は大手企業中心の堅実で安定した経営基盤

株式会社スカイウイル

募集要項

仕事内容

■職務内容
お客様のIT全般の問い合わせを受け解決するヘルプデスク/テクニカルサポートのお仕事です。弊社得意先にて下記業務をお任せします。
・PCやネットワーク、各種周辺機器、ソフトウェアに関する問合せ受付け
・トラブル内容のヒアリング/修理の手配
・Q&A、月次報告書の作成補助 
・リーダー(リーダー候補)として、人材マネジメント、顧客折衝、業務改善活動、業務提案の担当

■プロジェクト例
・Microsoft365に関する問い合わせ対応/障害対応
・社内情報システム部内でのOA機器等に関する問い合わせ対応
※担当プロジェクトによっては、マネジメントや育成等の業務をお願いすることもあります

■キャリアパス
◇育成、マネジメント層へのステップアップ
 現場のコアメンバーとして参加いただき、ゆくゆくは現場リーダーとして体制拡大や後輩育成等のマネジメントへのステップアップも可能です。

◇幅広い技術領域をもっているスカイウイルだからこその育成プラン
 ヘルプデスクのお仕事からシステム運用はもちろん、開発エンジニア等への育成プランを用意しております。

具体例①:ヘルプデスク要員からマネージャとして現場マネジメント
 1~2年目 自身の経験・スキルに合ったヘルプデスクでの業務経験を積む
 3~4年目 数人のメンバーの補助を実施しマネジメントスキルを磨きながら業務スキルを強化
      お客様との調整なども営業のサポートを受けながら開始
 5年目   マネージャとして若手育成やメンバーフォローを実施
      営業スキルも身に着け体制拡大に貢献し活躍中

具定例②:ヘルプデスクからインフラ運用を経て、要件定義や
     ベンダコントロール・プログラム改修までを実施
 1~2年目
  ヘルプデスクとして従事
  DBの更新作業など簡単な運用作業を並行して実施
 3~4年目
  個別の教育プログラムを受講し、DBやサーバー/プログラムの
  知識を増やし、システム運用へステップアップ
 5年目
  要件定義や設計、ベンダーコントロールを実施するまでに成長
  一部プログラム改修を担当するなど幅広いスキルを身に着け活躍中

■ワークライフバランスも確保
残業が少なく、月に10時間以下の社員が大半です。
休暇もとりやすい環境ですので安心して業務に対応いただけます。

■資格支援制度
同社は積極的に社員のスキルアップをサポートします。
特に、資格取得は、本人のみならず、会社も重要と考えており、強化に取り組んでいます。
推奨資格に合格した場合、受験料が全額支給され、昇給・賞与でプラス評価となります。

この仕事の魅力

■自分次第でいくらでもステップアップできる会社!
弊社社長は、「スカイウイルの社員にどうなってもらいたいと思いますか?」との質問に、「自身のやりたいこと、好きなことをやって、幸せな生活をおくってもらいたいです。」と答えるような方です。
実際に社長と話していても、社員としてというよりも一人の人間として接してくれ、どんな話でも熱心に聞いてくださいます。
要は自分次第でいくらでもステップアップできる環境が整っているということです。

また、現在自社サービスとして、クラウドインテグレータ事業の立ち上げを計画しています。様々なクラウドサービスが乱立する中、お客様にとって最適なクラウドソリューションとは何かを導き出すサービスです。ぜひ一緒に素晴らしいサービスを作り上げていきましょう!

■ダイバーシティとワークライフバランス
当社は「社員が誇れる会社」となることを目指しています。
・女性が働きやすい職場を目指し、つわりで辛い時のためにマタニティ休暇を導入しました。
・育児しやすい職場を目指し、法定を超え、育児休業を2年まで延長できるようにしました。今年は、女性2名、男性1名が育児休業を利用しました。
・社会貢献の一環で、骨髄移植を支援するため、ドナー休暇制度を導入し、ボランティア活動等に参加を促進するため育自休業制度も導入しました。

■充実した研修プログラム
当社は教育に非常に力を入れており、技術スキル研修とヒューマンスキル研修が行われています。
技術スキル研修は、JSTQB,Linux, ストレージ、VMWare, ネットワーク、システム運用、システム開発(Java)、cDOT等、多岐に渡ります。
ヒューマンスキル研修は、ドキュメンテーション、ビジネスツール、プレゼンテーション、ファシリテーション、提案力アップ、スケジューリング、新規事業、事業責任者養成等、メニューも豊富です。

職種 テクニカルサポート, カスタマーサポート・ヘルプデスク
応募資格 以下経験を2年以上お持ちの方
・ITサポート経験/トラブルシューティング経験
・BtoBでの電話およびメール経験
・Microsoft Office(Word、Excel、PPT)での資料作成経験
勤務地 東京都, 神奈川県, 埼玉県, 千葉県
想定給与 270万円~700万円
※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給
賞与回数 2回
休暇制度 年末年始休暇, 夏季休暇, GW休暇, 特別休暇, 慶弔休暇, リフレッシュ休暇, 有給休暇, 介護休暇
その他の福利厚生・諸手当 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度・技術研修制度(半年に20講座程度)。社内の勉強会多数開催され、技術力を磨くことが可能です。 ■外部セミナー ■最新技術勉強会、新規サービス検討会
休日 土日祝休み
年間休日 123
雇用形態 正社員
選考フロー 書類選考

1次面接

最終面接

内定

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会社情報

企業名 株式会社スカイウイル
資本金 10000000万円
住所 東京
従業員数 101 ~ 300名
上場区分 未上場
設立年 2002
平均年齢 30.7

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