募集要項
仕事内容
世界各国で利用されているペイメントサービスを提供しているユニコーン企業(外資系)の
日本市場拡大をサポートするカスタマーサクセスのポジションです。
一緒にチームを拡大し、世界に挑戦するメンバーを募集します!
海外でFintech分野においてユニコーン企業として知られる企業の日本拡大のパートナーとして、
カスタマーサクセス、セールスを担ってきました。
なんと、2022年日本市場拡大が決定!現在50名体制のチームをさらに100名体制になる見込みです。
市場拡大フェーズに参加いただくことで、プロジェクトとともに一緒に成長していくことができます!
■具体的には…
主に、ペイメントサービスを利用している企業のお客様からのお問い合わせ
(日本語/英語のメール、電話、ライブチャット)対応を、クライアントに代わって行います。
それ以外に、クライアントから依頼される短期及び長期のプロジェクトの担当や、
顧客対応の中での課題解決策をこちらから能動的に提案をするなど、クライアントの
日本での成功にも寄与することで、ステークホルダーすべての成功を目指していきます。
【ユーザーサポート】
メール・電話・ライブチャットでのお問い合わせ(日本語・英語)に対して回答します。
(電話問い合わせは、メール対応にてアポイント調整し、お電話にて回答する方法です)
ただ回答するのではなく、ユーザーの真に求めていることを汲み取り、様々な製品の中から
ベストな提案をしていきます。問い合わせを頂くユーザーは法人がメインとなります。
対応件数は1日20件程度とひとつひとつのお問い合わせに真摯に向き合い
サービス導入企業とのエンゲージメントを高めています。
【プロジェクト推進業務】
日々の業務から見えてくるサービスに必要な改善や、今後の施策となるような提案を、
クライアントと共に進めサービスをよりよくしていきます。
【チームビルディング】
今後サービス・プロジェクトの拡大と共により大きなチームへと拡大していく予定です。
誰もがリーダーシップをとりながらチームとして成⻑するために動いています。
■この仕事のやりがい
・世界各国のベンダーの中でも特に顧客満足度にて高い評価を受けているチームで働くことができる
・今後もさらにサービス拡大に向けてチーム一丸となってプロジェクトを推進していくことができる
・9カ国以上の国籍の英日バイリンガルのメンバーが集まっているグローバルなチームで働くことができる
・経済動向に合わせてクライアントの製品も日々アップデートしていきますので、スピード感を持って知識を貪欲に吸収することができる
・ユーザーのビジネスは多岐に渡るため最新のビジネス動向の変化を感じながら大企業からスタートアップまでをサポートすることができる
・日々業務フローの改善を行い、変化の大きい環境で、個人の成⻑もスピード感を持って実感できる環境で仕事ができる
■入社後について
コーディングの分析を含めた技術的、専門的な内容がありますが、
3週間の丁寧な研修とその後のOJT期間がありますので安心してスタートできます。
先輩たちも全員未経験からスタートしています。
将来的には、適正に合わせてインサイドセールスやリスク、セーフティの専門性を持ちより
深い視点でのサポートを行うこともできます。
<チームメンバーについての記事>
必要性の高まる「カスタマーサクセス」とは︖
グローバルでトップクラスの評価を誇りながらもアットホームなチームの秘訣に迫る
https://www.wantedly.com/companies/adish/post_articles/165484
身に着けた知識を活かせるスキルに変えていく。不確実で予測ができない時代だからこそ、「今」を確実に積み上げたい。
https://www.wantedly.com/companies/adish/post_articles/256524
この仕事の魅力
◆◇ ユニークな制度でスキルアップをバックアップ! ◇◆
社内には、挑戦を応援する文化があり、制度も充実しています!
・副業 / ・社内留学制度 / ・意思表明制度
・英語学習補助 /・社内研修 /・フィードバック制度
・資格取得補助制度 /・社内公募制度 /・研修受講 などなど
◆◇ 社内交流が活発!社員が会社を育てる仕組みが満載 ◇◆
様々なカタチのミーティング、ワーキンググループ、部活が存在します。
新しい活動がどんどん生まれ、社員同士の交流が新たなチャレンジにも繋がっています!
・ミッション大賞 / ・ALL adish MTG / ・スタンドアップ
・チェックイン / ・Tokyo Meetup / ・拠点内交流ランチ
・朝礼 / ・リアルALL adish MTG / ・ビジョナリーラボ などなど
◆◇ データで見るアディッシュ ◇◆
外国籍:11%在籍!
残業時間:月平均16時間!
産後・育児休業取得率/復帰率:100%!
出身地:関東29.6%/九州36.1%/近畿11.5%!
前職:ソフトウェア・通信28.8%/サービスインフラ18.2%/小売・流通12.1% などなど
◆◇ アディッシュの風土・文化 ◇◆
▼フラットな組織・・・
ボトムアップな文化で、新規事業の発案もメンバー間のディスカッションから生まれています!
また、アイディアを発散させる会議体もあり、自由に発言できる環境です。
オープンなコミュニケーション・・・
▼フリーアドレス制でその日の気分によって席を選んでいます。
社長室など個室もなく、オープンなオフィスで仕事をしています。
社内コミュニケーションはSlackを利用し、オープンな状況での情報をキャッチすることができます。
▼メンバーの多様性・・・
平均年齢は約33歳ですが、20代~60代まで多様なバックグラウンドのメンバーが働いています。
外国籍のメンバーは社員の約11%、働くパパママも多数います!
制度よりは、個人のケースに合わせてそれぞれが勤務しています。
職種 | カスタマーサポート・ヘルプデスク, その他ビジネスコンサルタント系関連, 内勤営業・カウンターセールス |
応募資格 | 【必須条件】 ■社会人経験2以上 ■英語スキル︓ビジネスレベル(TOEIC750点以上)又は同等のスキル(現職で使用している等) ■基本的なPCスキル、ITリテラシーがある方 -タッチタイピング、ビジネスメール、Excel(関数が調べて使える程度)・PPT・Word(作成・入力) -わからないことは自身で調べて使いこなせる程度のIT、ネットリテラシー -業務では沢山のITツールを利用します。(slack、skypeなどでのチャットコミュニケーション) ※外国籍の方は、N1取得を基本としておりますが、長期にわたり日本に在住していらっしゃる方や、 ビジネスにおいて日本語を使ってコミュニケーションを取られている方については、 N2取得でも選考可能です。(日本での就業経験がある方が望ましいです) 【歓迎スキル】 ■データ分析や数値管理の経験 ■BtoBでの応対経験(対面、メール、電話など) ■チームマネジメントやトレーナーとしての経験 |
勤務地 | 東京都 |
想定給与 | 300万円~420万円 ※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給 |
休暇制度 | 慶弔休暇, 有給休暇 |
その他の福利厚生・諸手当 | ■福利厚生 ・各種社会保険完備 ・昇給あり ・通勤手当支給(上限月2万円まで) ・健康診断(基礎項目+女性向けオプション有) ・介護休暇 ・産前休暇/育児休暇 ※取得率100% 男女共実績多数 -産休育休フォローアップ制度 ・住宅手当(正社員のみ) ・休憩室、仮眠室(休養室)完備 ・フリードリンク、オフィスコンビニ等 ・休業ウェルカムバック制度 ・拠点、部署交流支援制度 ・持株会制度 ■研修制度・キャリア支援制度 ・新モデル事業創出制度 ・資格取得補助制度 ・外国語学習補助制度 ・社内公募制度 ・社内留学制度 ・意思表明制度 ・目標/行動フィードバック制度 ・レビュー(1on1) ・四半期に1回の全社会議 ・中期経営計画の公開 ・各種委員会制度 ・部活動 など |
休日 | シフト制 |
雇用形態 | 正社員 |
選考フロー | ■選考フロー 書類選考 ↓ ■1次選考(面接・日本語・英語文章テスト) ↓ ■2次選考(面接・適性検査) ↓ ■内定 ※状況に応じて選考の順番・回数・内容が変わる場合がございます。 |
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この求人に応募する会社情報
企業名 | アディッシュ株式会社 |
資本金 | 52151000万円 |
住所 | 東京 |
従業員数 | 501 ~ 1000名 |
上場区分 | 未上場 |
設立年 | 2014 |
平均年齢 | 37 |
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