募集要項
仕事内容
▼事業紹介
ferret Oneは、企業が行うBtoBマーケティングの業務効率化を支援するマーケティングツールです。
誰でも簡単にノーコードでWebページの作成や更新編集ができるCMS機能を持ったツールの提供に加え、
マーケティングに欠かせないペルソナ設計や、BtoBのサイトが網羅すべき情報構造を踏まえたサイト制作、
リード獲得に向けた施策実行サポートを提供し、BtoB企業におけるリード獲得を支援します。
2016年にサービス開始以降、上場企業を含め幅広い業界・業種に導入が進んでおり、
利用社数は前年比200%で成長しています。
▼仕事内容
ferret Oneを導入してくださった顧客の運用支援を行っていただきます。
成果に向けて下記の業務をお任せします。
▼具体的には
<オンボーディングチーム>
・新規導入時のオンボーディング支援
(初期戦略設計:目標設定、ペルソナ・カスタマージャーニーマップの策定、サイト制作サポートなど)
・お客さまの利用促進を目指した具体施策方針提案・実行支援
・ユーザーサポート(サイト公開対応、操作レクチャー)
・ソリューション運用(顧客の記事制作・広告運用フォロー)
・アップセル提案(新機能追加や更新、プラン変更時等)
・ウェビナー企画運営
<アカウントサクセスチーム>
・顧客との定期MTG
・具体的な施策方針提案と実行支援
・ソリューション運用(記事・広告)
・アップセルのご提案
・顧客に向けたイベントの企画・運営(講師としての役割もあり)
・既存顧客へのメルマガ配信や動画コンテンツの作成
▼仕事の魅力
・このサービスの競合他社はおらず、数少ないサービスを作り上げている過程をリアルに体感できます
・今市場から求められている力は「Webマーケティング」のスキル。
そのWebマーケティングの最前線にたって、キャリアをつめること、Webマーケティングの
ノウハウが最速で手に入れることができます。
そんな環境で働ければ、あなたの市場価値が圧倒的に高まります。
▼面白みや期待
・導入企業が1,000社を超え、名実共にベーシックの主力事業になりつつある
本事業の成長をさらに加速させて行く中心メンバーになってくれることを期待します。
今後3,000社、5,000社と弊社のサービスを導入する企業を飛躍的に増やしていきたいと考えています。
事業が成長フェーズに入ってきた今こそ、一番面白みを感じられます。
会社としても今後の成長戦略の肝となる事業であり、中でもカスタマーサクセスポジションは
事業成長の中核を担う重要なポジションです。
活躍領域を広げながら、自身の成長と、企業・組織成長を楽しめます!
この仕事の魅力
≪ ベーシックについて ≫
ベーシックは「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、
多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開する
テクノロジーカンパニーです。
BtoB企業がマーケティングを行う上で直面している知識・環境・人員の不足の問題を解決するため、
オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」、フォーム作成管理ツール「formrun」、
Webマーケティングメディア「ferret」の3つの事業を展開しています。
◆高い満足度で連続受賞を果たす優れたサービス展開◆
「ITreview Grid Award 2021 Fall」にて、
ferret One & formrunの2サービスが「Leader」同時受賞!☆★☆★☆★☆★
※ITreview Grid Award 2021 Fallは、顧客満足度や市場での製品認知度によって評価される
アワードであり、満足度と認知度の双方が優れた製品に「Leader」が送られます
【 ferret One 】☆累積導入社数は1,000社超☆4期連続「Leader」受賞☆
年次200%成長/大手製造業からITサービス・SaaS事業者と幅広い導入実績
【 formrun 】☆累計15万ユーザーを突破 ☆7期連続「Leader」受賞☆
ローンチ5年で急拡大/スタートアップから上場老舗企業と幅広い導入実績
【 ferret 】☆会員数45万ユーザーを突破 ☆順調にユーザーを増加中☆
月間550PVに加え国内最大級のユーザー数を誇るメディア
クライアント毎に異なる課題に対し、枠にとらわれない開発力と、
多角的視野からの提案力で、サービス進化と企業成長を続けています。
◆やり抜く文化、やり抜ける環境◆
組織は同じ目的を実現するために共闘し、決めた以上はやり抜くことを約束すべきと考えています。
結果それが自己成長となり、企業基盤の構築への近道として捉えています。
そこで!やり抜ける環境づくりに力を入れ取り組んでいます。
・四半期に1度の表彰式 ・・・やり抜いた人をみんなで称え喜び合う文化
MVPは大々的に表彰し、みんなで称え合います!
・書籍購入支援制度 ・・・インプットや自己研鑽をサポート
・事例共有会、勉強会の開催・・・社内のスキルや知識を底上げするための工夫
『CS HACK』『社内ハッカソン』などなど。
・無駄な会議や残業を廃止 ・・・定時内での作業を推奨し生産性アップへの取り組み
・エフ休や時間有休の設置 ・・・休み方も柔軟で働きやすい環境の整備
・評価制度・報酬制度の設定・・・能力評価だけでなく”挑戦”を推奨する仕組み
◆コミュニケーションを活発にする工夫◆
「basic bar」
ベーシックの社内にはbarがあります。
定時以降はお酒を自由に飲むことができるので、相互理解の場として活用されています。
「TGIF」
社内のエンジニアが月に一度集まって行うLT(Lightning Talk)。
自分の過去の経験から、プログラミングに対する熱い思いまで語られるこのイベントでは
エンジニア同士の相互理解が図られています。
上記以外でも、CEOや経営陣と直に仕事ができる距離で、
コミュニケーションから生まれる、成長を支援しています!
職種 | カスタマーサポート・ヘルプデスク, 法人営業, 内勤営業・カウンターセールス |
応募資格 | 下記、いずれかに該当する方 - ITツールのカスタマーサクセス経験 - 類似業界での営業経験(HR/SaaS/SIer/コンサル) 【歓迎スキル】 - ディレクション経験 - BtoBサービスでの経験 - プロジェクトマネジメント経験 - 事業企画、業務企画、業務コンサルいずれかの経験 |
勤務地 | 東京都 |
想定給与 | 444万円~714万円 ※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給 |
休暇制度 | リフレッシュ休暇, 年末年始休暇, 慶弔休暇, 有給休暇, 産休・育休, 特別休暇 |
その他の福利厚生・諸手当 | ・職責型評価制度(期待役割グレード制度) ・ストックオプション制度 ・各種社会保険完備(雇用、労災、厚生年金、関東ITソフトウェア健康保険組合) ・団体医療保険 ・企業型確定拠出年金制度 ・住宅補助2万円(会社指定範囲30分圏内で支給) ・交通費支給 (月100,000円まで) ・社内表彰制度(クォーターMVP賞・年間達成賞など) ・希望PC貸与(Mac/Win)、ディスプレイ希望者貸与 ・副業OK ・在宅勤務制度 |
休日 | 土日祝休み |
年間休日 | 120 |
雇用形態 | 正社員 |
選考フロー | 書類選考→1次面接→2次面接→3次面接→内定 (※場合によっては回数が増減する場合があります) |
60秒で入力完了
この求人に応募する会社情報
企業名 | 株式会社ベーシック |
資本金 | 万円 |
住所 | 東京 |
従業員数 | 101 ~ 300名 |
上場区分 | 未上場 |
設立年 | 2004 |
平均年齢 |
60秒で入力完了
この求人に応募する