求人情報詳細

正社員 土日祝休み

【セールスサポート】クラウド人事労務ソフトSmartHRを運営|HRTech×SaaS ユニコーン企業を目指すベンチャー

株式会社SmartHR

募集要項

仕事内容

◆ 募集背景
お客様のニーズとマーケットの成長により、HR Techと呼ばれる人事関連の業務サービスが日増しに増え、SmartHRへのお問い合わせも増加傾向にあります。更なる事業成長と全国規模の働き方改革を推進するためには、ますます営業の活動が重要となっていきます。
セールスメンバーが主業務へ専念できるようにするためのセールスサポート担当を募集します。

◆ ミッション
定型業務の実行や、業務フローの見直し・自動化を通じた「セールスの変化」を支え続けること

◆ 業務内容
下記の定型業務を中心に実行いただくとともに、業務の効率化やフローの改善にも随時取り組んでいただきます。
・見積書作成関連業務
・請求関連業務
・契約書関連業務(法務チェックは法務担当が行います)
・社内からの問い合わせ対応(現状はほぼSlackを通じて行われます)
・社外からの問い合わせ対応(メールチャットが9割、電話は1割)
・上記の業務についての効率化やフローの改善業務
※上記業務の他にも、状況に併せた柔軟な対応が求められます。
※繁忙期(毎月月末月初)は特に業務量が増える傾向があります。

◆参考情報
▽SmartHRのセールスサポートとして1年間働いて感じた4つのこと
https://note.com/sanateru_com/n/n098f28d5100f
▽営業チームをemojiやbotでハックする
https://tech.smarthr.jp/entry/2018/09/26/140825

◆ポジションの魅力
・SmartHRはまだまだスタートアップなので、未整備の業務や整備中の業務も数多く存在します。スピード感を感じながら、定型業務を淡々とこなすだけでなく、フロー効率化等にも取り組んでいただけます。
・マルチタスクが得意な方にとっては実力を存分に発揮いただける環境です。
・業務上、発生する課題に対して、ご自身が主体となり関係部署を巻き込みながら業務を進めることができます。
・多様なツールを導入しているため、多くのシステム・ITツールに触れることができます。

この仕事の魅力

2022年現在、SmartHRは4年連続シェアNo.1のクラウド人事労務ソフト(※)として、登録企業数は4万社を超えました。2019年に61.5億円の資金調達を実施し、累計約82億円を調達しています。2015年に人事・労務の領域から始まったSmartHRは今後この領域を超えて、働くすべての人を後押しするプラットフォームへと拡大をしていきます。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2021年度」

▼参考リンク
・SmartHR会社紹介資料
 https://speakerdeck.com/miyasho88/we-are-hiring?slide=3
・SmartHRオープン社内報
 https://shanaiho.smarthr.co.jp/
・Mission | 株式会社SmartHR
 https://smarthr.co.jp/about/
・SmartHR が組織運営で一番大切にしていること - 宮田昇始のブログ
 https://blog.shojimiyata.com/entry/2018/02/15/125904
・4つの数字で「いまSmartHRに入社してやることあるの?」という疑問に回答します - 宮田昇始のブログ
 https://blog.shojimiyata.com/entry/2020/03/03/145943
・SmartHR Tech Blog
 https://tech.smarthr.jp/

職種 営業事務(営業アシスタント)
応募資格 ◆ 必須要件
・SmartHRのミッション、バリューへの共感
・営業事務経験または、事務経験1年以上
・Excelやスプレッドシートを利用した業務経験(関数、ピボットテーブル等を業務で使いこなせる)
・マルチタスクを管理・実行することに強みをお持ちであること
・応募書類をご提出いただく際、下記実技テストの回答も併せてご提出ください

【課題】
https://smarthr.box.com/s/vtejm1slhu6br46bnw9d4g64t0p6o2ey
※成果物のフォーマットについては特に指定はございません。
勤務地 東京都
想定給与 300万円~400万円
※スキル・経験に応じて決定 ※残業代別途支給
休暇制度 年末年始休暇, 夏季休暇, 特別休暇, 慶弔休暇, 産休・育休, リフレッシュ休暇, 有給休暇
その他の福利厚生・諸手当 ・通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給) ・たばこ吸わない手当(+5000円/月) ・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円) ・アポとアポの間のカフェ代 ・引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給) ・一時貸付金(育児休業給付金が支給されるまで) ・育児環境を整える補助(10万円支給) ・社会保険・労働保険完備 ・オフィスコンビニ ・1Password を全員に付与 ・フリーアルコール(毎日18:00~) ・毎週シャッフルランチ ・部活制度(1人1500円補助/回) ・インフルエンザ/麻疹の予防接種費用の負担(家族もOK) ・グループ会社である Smart相談室(https://smart-sodanshitsu.co.jp/)の利用
休日 土日祝休み
雇用形態 正社員
選考フロー ・書類選考
・面接2〜3回
・リファレンスチェック
 back checkを使用しております
 現職もしくは前職の業務で関わりがあった方から、候補者様に関する情報をアンケート形式でいただきます
 back checkはオンライン上で完結し、SmartHRから対象者の方に直接連絡することはございませんのでご安心ください
・オファー面談

60秒で入力完了

この求人に応募する

会社情報

企業名 株式会社SmartHR
資本金 99900000万円
住所 東京
従業員数 101 ~ 300名
上場区分 未上場
設立年 2013
平均年齢 32

60秒で入力完了

この求人に応募する